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パイロットを奨学金で育成へ

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2018年01月06日 12:14 毎日新聞

  • このとおり、パイロットは一朝一夕には養成できません。平素からこういった広い裾野が無ければ人材は供給できないのですぞ。「代わりはいくらでもいる」は昭和で終わったセリフだと銘記していただきたい。
    • 2018年01月06日 13:23
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  • パイロットの養成には費用も年月も掛かる。奨学金制度の導入は不足する操縦士養成の一助にはなるだろう。操縦士の高齢化は近々の問題なのだから。
    • 2018年01月06日 17:52
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  • 【低賃金労働者】旅客機のパイロットの未来図は米国を参考にするべきだ。米国のパイロットはトラック運転手よりも賃金が安い。「若者よ!来たれ航空自衛隊へ!」
    • 2018年01月07日 04:49
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  • 何をいまさら無駄なことを・・・もうすぐ飛行機の時代は終わりを告げるというのに!これからは自力で泳いで(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
    • 2018年01月06日 14:38
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  • 塙宣之「青少年を非行の道に走らせるとは」 土屋伸之「飛行ね」
    • 2018年01月06日 12:43
    • イイネ!12
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  • その後パリで泥酔→外泊証明書にサイン→地獄の一丁目コンボ��Ե�
    • 2018年01月06日 15:01
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  • 普通は奨学金返済の為に頑張るからレベルは上がるはずなんだが、奨学金とレベルが低いパイロットが増える事の相関関係が理解できない。
    • 2018年01月06日 13:58
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  • かつては、子どもがなりたい職業の中の上位に「パイロット・キャビンアテンダント」「宇宙飛行士」と、パイロットも入っていたものですが、実際には厳しいですよね。育成の機会が必要と思いました。
    • 2018年01月06日 13:04
    • イイネ!9
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  • 埼玉の「航空大学校」だけでは欠員補充に追いつかないんだろうな。パイロットに必要な飛行訓練時間を満たすためにはパイロット養成先進国(アメリカなど)に”短期留学”して取る必要が出てくるだろうし。
    • 2018年01月06日 13:58
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  • パイロットに限らないが、本当に必要な時に人がいなかったら話にならない。代わりはすぐ見つかる、いくらでもいるなどは今どき通用しない
    • 2018年01月06日 14:31
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  • 航空会社、自社養成には4億円かかるて解ってる?
    • 2018年01月06日 13:52
    • イイネ!7
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  • パイロット希望者が少ないんだってね。 憧れの職業のような気がしたんだけど、今はシュミレーションで体験できるとか・・・そんな話じゃないね。 私は今でも操縦桿は握りたい。空を自由に飛びたいな
    • 2018年01月06日 22:25
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  • 機長にならないとやっぱダメなんですね。パイロットという免許・資格だけじゃなく、副操縦士でもだめで・・・?
    • 2018年01月06日 20:15
    • イイネ!5
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