• このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがた迷惑なサービスTOP10

2303

2015年07月25日 11:02

  • 居酒屋の「お通し」
    • 2015年07月25日 11:11
    • イイネ!969
    • コメント50
  • タクシーで「道順はどうしますか?」と聞いてくること がありがた迷惑というのがわからない。客の希望する道順や早い経路安い経路があるだろうことを確認するのは当然だと思うのだが・・・。降車時に料金トラブルになることを避けるためにも必要だと思う。
    • 2015年07月25日 11:36
    • イイネ!566
    • コメント37
  • 一言断ればいいだけだろ。店側はやらなきゃやらないで態度が悪いだ、サービスがなってないだの言われんだよ。
    • 2015年07月25日 11:33
    • イイネ!538
    • コメント32
  • 「お釣りを渡すとき紙幣を小銭の下敷きにする」―これの何処が嫌なの?小銭を財布に入れるとき、楽だと思うけど。お釣りの確認もできるしね。
    • 2015年07月25日 11:24
    • イイネ!501
    • コメント101
  • アパレル店での「何かお探しですか?」はサービスでは無い。折角入ってきた客を、何もせずに逃す事が無いように、客に買ってもらうようにする、業務の1つの手段。
    • 2015年07月25日 11:19
    • イイネ!398
    • コメント24
  • 温めた弁当と一緒に冷たい物、デザートが倒れてグズグズになってもいいなら一つの袋に入れるけど?そっちの方が断然楽だし。その代りあとで文句言うなよ。
    • 2015年07月25日 11:47
    • イイネ!374
    • コメント40
  • アパレル店やアクセサリーのお店で、何気なく見ている時に、すぐにあれこれ説明し始めると、買う予定でも止めます。売る気満々の見苦しいお店は嫌い(-_-#) 気になる時はこちらから声かけするし、少しでいいから静かに選びたいexclamation ��2
    • 2015年07月25日 11:32
    • イイネ!282
    • コメント34
  • えーと。タクシー1メーターの距離やのに『歌手目指してまして…一曲いいですか?』と車内で大熱唱された事。60代くらいの人やったけど、あれから歌手なれたんかなぁ。
    • 2015年07月25日 11:12
    • イイネ!277
    • コメント29
  • アパートに1人で住むつもりなのに誰か居る気がするなあ、サービスかな…(´・ω・`)
    • 2015年07月25日 12:10
    • イイネ!186
    • コメント31
  • Lineインストしたら電話帳から勝手に取り込んでリスト作成するサービス(´・ω・`)
    • 2015年07月25日 11:50
    • イイネ!171
    • コメント16
  • 十人十色で全員が納得のいくサービスなんてない。ただマニュアル通りの接客以上に頑張ろうとしている姿は素晴らしいと思います。サービス業で働いている方、こんな記事は無視してあなたのスタイルを貫いてください。
    • 2015年07月25日 11:39
    • イイネ!166
    • コメント11
  • マジで服屋での接客はうざい。「いらっしゃませぇ〜」の意味不明に甲高い声、「人気のお色なんですよ、はぁい」の語尾につける謎の「はぁい」も心の底から嫌い。タラちゃんかよ!
    • 2015年07月25日 11:47
    • イイネ!143
    • コメント23
  • mixiの仕様変更じゃないかね?
    • 2015年07月25日 12:00
    • イイネ!131
    • コメント0
  • 会社だってやりたくてやってる訳じゃないと思う。大半はクレーマー対策…
    • 2015年07月25日 11:50
    • イイネ!126
    • コメント2
  • どんだけカリカリしてんだよwみんな仕事としてやってんだし、やらなかったらやらなかったで、文句言う奴いるんだから…人間って面倒だねw
    • 2015年07月25日 12:30
    • イイネ!118
    • コメント6

前日のランキングへ

ニュース設定