• このエントリーをはてなブックマークに追加

東武 31駅にホームドア導入へ

72

2017年01月16日 12:15 ITmedia NEWS

  • 東武春日部駅は0扉1扉2扉3扉4扉5扉6扉車が同じホームに停まるんですが。
    • 2017年01月16日 16:30
    • イイネ!12
    • コメント0
  • ついでに、太田駅のプラットホームに小諸そばを作ってください。そしたら毎日食いに行きますw
    • 2017年01月16日 14:25
    • イイネ!12
    • コメント5
  • あ、じゃあ、東武練馬と赤塚(下赤塚)の駅はちょっと狭くなるな…(・_・ゞでもまあ、安全になるならいいか(-ω-)
    • 2017年01月16日 13:56
    • イイネ!10
    • コメント4
  • 全線高架、地下が一ヶ所もない東上線の人身事故はほとんどが踏切等の駅間、高架化進んだ東急はホームドアで一層事故軽減期待できるが東上線は立体交差しないとだめ。
    • 2017年01月16日 16:35
    • イイネ!9
    • コメント0
  • うちの最寄り駅にはつかないじゃん(´・ω・`)
    • 2017年01月16日 13:25
    • イイネ!6
    • コメント9
  • まあ車両統一できれば日比谷線ホームは、できるかなあ、ただ東武車両もかんこう線くるからどうするんだろう
    • 2017年01月16日 13:17
    • イイネ!6
    • コメント2
  • ところで、カタカナな路線名はどうにかなりませんか?
    • 2017年01月16日 13:58
    • イイネ!5
    • コメント0
  • つ「遅ええええよっっっexclamation ��2exclamation ��2exclamation ��2」 つーか、東上線なんて、人身事故がデフォなんだしexclamation ��2 あと、開かずの踏切もなんとかしろってのexclamation ��2
    • 2017年01月16日 14:00
    • イイネ!4
    • コメント0
  • お金のかかる仰々しいものでなくても、例えば固めの布で何列かの帯を作って、それが上下して、侵入がストップできるようなものでも効果はあると思う。コストを下げてできるだけ多くの駅に着けてほしい。
    • 2017年01月16日 13:57
    • イイネ!4
    • コメント2
  • オイ!ふじみ野駅にもはよ設置しろよ!!
    • 2017年01月16日 14:35
    • イイネ!3
    • コメント2
  • ホームドア付けるのに金負担しろとか、とにかく金金言う人いますが、別に全鉄道会社赤字でも貴方の金でもないし事故のリスク減らす努力の減らす一環だし何が問題?色々な会社が始めてますが。京都地下鉄とか大阪地下鉄一部とか
    • 2017年01月16日 14:14
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 遅い。料金上げないでね。
    • 2017年01月16日 13:07
    • イイネ!3
    • コメント0
  • やはり野田線は、野田線、だ。
    • 2017年01月16日 12:26
    • イイネ!3
    • コメント0
  • そう言えばこれって、転落ばかりじゃなく、突き落とし防止にもなるんだよね。 事故も犯罪も防げて一石二鳥だわ(∩´∀`)∩ でもそのうち撮り鉄から文句出んとちゃうか?
    • 2017年01月16日 21:22
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 野田線が片仮名名称に変わってたのを最近知った。違和感が半端無い。
    • 2017年01月16日 18:32
    • イイネ!2
    • コメント0

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定