• このエントリーをはてなブックマークに追加

日産、書類上は「正規」装う

186

2017年10月04日 23:00 時事通信社

  • 日産のこの内情は車に現れていますね。電気系統の脆弱性や内装の弱体などを挙げればキリがない。
    • 2017年10月05日 08:16
    • イイネ!48
    • コメント8
  • 今回の日産記事での非難や中傷に近いコメントしている人が結構居るけれど、各種製造業の生産管理や品質管理とかの人なら、「ああ、まあ、ね。」って感じだろうね。
    • 2017年10月05日 08:30
    • イイネ!44
    • コメント6
  • よく有る話。 他メーカーも焦ってるハズ。
    • 2017年10月05日 08:05
    • イイネ!36
    • コメント6
  • 三菱をドヤ顔で手に入れたのもつかの間、ダサいねぇ。
    • 2017年10月05日 07:47
    • イイネ!34
    • コメント1
  • 日産のやっている事はかなり悪質な確信犯。
    • 2017年10月05日 07:49
    • イイネ!29
    • コメント1
  • 経験を積んだ人に資格をどんどん取らせればいいのに。
    • 2017年10月05日 09:51
    • イイネ!22
    • コメント4
  • どれだけ、今日まで省庁が機能していなかった、意味では無いのかな=^_^=?
    • 2017年10月05日 08:49
    • イイネ!21
    • コメント0
  • やっちゃえ!ってやってるのがまだまだ出てきそう(笑)
    • 2017年10月05日 08:05
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 無資格者が検査してた訳で、検査してないんじゃねーから。無資格なだけで経験はバッチリ。だから車はほぼ問題なく、書類上の保証や責任の問題だよ。
    • 2017年10月05日 08:44
    • イイネ!18
    • コメント5
  • トヨタ車を頑なに拒み『技術の日産』を信じ切ってる我が社の社長のような人もいるだろう。。 裏切ったらあかん。
    • 2017年10月05日 08:10
    • イイネ!18
    • コメント3
  • 多重国籍者が日本に帰属してる振りをして第一野党の党首やった件を思い出したw 確か多重国籍は現状、合法だから党首・日本の議員として問題ないって、容認を公言した糞が居たなぁ。
    • 2017年10月05日 10:16
    • イイネ!14
    • コメント1
  • 昔から、この業界はこんなもん。メディアもあまり触れないし、産業として大きいから皆見てみぬふりする業界だから
    • 2017年10月05日 08:25
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 「日産」て社名、もうやめてくれや。日本ブランドを汚すな。こんな意識の会社やと検査だけでなく他のこともいっぱい不正しとんのやろ。 ★★★
    • 2017年10月05日 07:43
    • イイネ!13
    • コメント4
  • 不正の利益と不正発覚の損失が全く釣り合ってない場合、往々にして現場が不正を不正とすら認識でないくらい感覚の麻痺がある。監査の仕組と合わせ「何かおかしい」を言える心理的安全な環境が大事
    • 2017年10月05日 09:16
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 検査が雑でもメカニカルなトラブルをたいして起こしてなければ、それは技術の証明。自分の中にぜんぜん軸のない人がこの世には多いようだね。
    • 2017年10月05日 08:13
    • イイネ!11
    • コメント0
ニュース設定