• このエントリーをはてなブックマークに追加

無資格検査 日産副社長退任へ

42

2017年12月21日 19:05 時事通信社

  • ゴーンの報酬カットすれば検査員の人件費くらいいくらでも増やせるだろが。
    • 2017年12月21日 21:31
    • イイネ!28
    • コメント0
  • こんなの現場だけで決めることのできる話でない。日産企業ぐるみの無資格検査。カルロスゴーン、どう始末をつけてくれるんだ。
    • 2017年12月21日 20:28
    • イイネ!19
    • コメント0
  • この人だけが悪いんじゃない。こういう場合に責任とるのはトップではないか?!
    • 2017年12月21日 22:58
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 責任取るって担当役員を役職解任することか?個別の役員の背反的支持ならともかく、この問題の解決は適切な品質基準の策定とそれを継続的に実現する納期・コスト・体制と心理的安全性の構築を責任もって行うことでは?
    • 2017年12月21日 21:01
    • イイネ!10
    • コメント0
  • ゴーンに支払った報酬を取り返せ!
    • 2017年12月22日 05:40
    • イイネ!8
    • コメント0
  • ゴーンとか経営陣を非難するコメントを比較的よく見かけるが、今回の案件は某専門新聞の社説にもあったが、制度自体の問題だといえる。自動検査ライン以前の制度を放置していた経産省や国交省の方にこそ非があると。
    • 2017年12月21日 23:28
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 副社長が不正の根源ならば、取締役に留まるのはおかしいが。逆に言えば白?だけど降格?なんじゃこの人事。車だけに迷走日産ということだね。
    • 2017年12月21日 20:31
    • イイネ!6
    • コメント0
  • まあ自動車会社のインチキぶりは今や日産だけじゃないけどね。
    • 2017年12月22日 04:10
    • イイネ!5
    • コメント1
  • こういう場合は最高責任者のゴーンが辞めて日本から去るべき、ゴーンが去ればまともな日本人好みの日産に戻るはず。
    • 2017年12月21日 22:32
    • イイネ!5
    • コメント0
  • すげぇな、こんだけ不正やっておいて、首切り締め付けで現場を疲弊させて不正継続する土壌作りに勤しんだクズは徹底的に隠してかばうんだ… 他の諸兄も同じ事を思ってるようだがガンはあの仏禿だろうに
    • 2017年12月22日 12:52
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 日本国内のそれも社内資格くらいで何をがたがた言うてるわけ???それやったら車検を業者に丸投げしてるユーザーの意識もなんとかせなあかんのんちゃう����ʴ򤷤��������ʴ򤷤��������ʴ򤷤����
    • 2017年12月22日 07:22
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 不買 不買
    • 2017年12月22日 05:47
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ( ̄∀ ̄)ψ NEWシルビアを出せ!! ■
    • 2017年12月21日 22:11
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 社長は? 尻尾きりか
    • 2017年12月21日 23:48
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 手段はどうでもいいから 役員連中の自主返納分で400億ひねりだせ
    • 2017年12月21日 23:25
    • イイネ!3
    • コメント2
ニュース設定