• このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニでイラッとすること

1664

2014年11月19日 19:25 ITmedia ビジネスオンライン

  • コンビニごときでイライラしてたら生きてけないよ( ´∀`)店員さんやること多くて大変だなあとしか思わん
    • 2014年11月19日 19:54
    • イイネ!484
    • コメント27
  • まだ私が支払い中なのに、すごく後ろから詰めてきて、私の買う商品の横にドカッと商品置く人。中高年に多いですが、あれ本当ムカつく。なんで一定の距離保って並べないの?待てないの?そんなに急いで何するの?って一度問いただしてみたいです。
    • 2014年11月19日 20:52
    • イイネ!462
    • コメント98
  • 阿呆か!“気持ちの良い接客”を求めるならば“気持ちの良い客”になることを心掛けろ! 店側と客側の間に上下関係は無い! あるのは金銭と商品を挟んだ、対等の取引関係なんだよ!
    • 2014年11月19日 21:28
    • イイネ!364
    • コメント50
  • 両耳にイヤホンしてレジに来る奴は何なの?イヤホンして聞き返す奴いるし。外せよ!と思うの(´・д・`)
    • 2014年11月19日 20:42
    • イイネ!289
    • コメント31
  • シール40枚集めたのにコリラックマどんぶりが無かったことじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • 2014年11月19日 20:43
    • イイネ!274
    • コメント25
  • 店員より店前とかで屯ってたり、調子に乗ってるDQNの方がイラッとくる
    • 2014年11月19日 19:48
    • イイネ!266
    • コメント6
  • スーパーのレジでもいらいらするのかい?コンビニのレジは温めとか公共料金その他など“サービス”も提供してるのよ。待たされるの嫌ならスーパーとかセルフレジあるとこに行けばいいのに。
    • 2014年11月19日 20:18
    • イイネ!190
    • コメント3
  • コンビニになに求めてるの?
    • 2014年11月19日 20:12
    • イイネ!185
    • コメント5
  • 日本のコンビニの接客は海外と比べたらイライラするレベルじゃない。海外だと無愛想、店員が電話しながらとか普通。だから日本のコンビニの接客でイライラできる奴らは頭おかしいわ
    • 2014年11月19日 20:16
    • イイネ!183
    • コメント23
  • イライラしすぎじゃね?店員がいやとか店が汚いとか別の店行けばいいやん
    • 2014年11月19日 20:24
    • イイネ!149
    • コメント2
  • 最近の mixiはイラっととかネガティブ情報の公開が多い。これから師走に年末年始に入るのだから、もっとみんなが笑顔になる記事を集めてほしいな。
    • 2014年11月19日 21:12
    • イイネ!119
    • コメント1
  • 1678円です。って言われて 5203円とか5228円出すと、??????って顔する人(´-ω-`) わからなくてもいいから、とりあえず渡された金額を打て(謎)
    • 2014年11月19日 21:01
    • イイネ!104
    • コメント24
  • 元コンビニ店員だがこんな不満を持たせるこちらも確かに悪いが不満を持った客も一回同じコンビニ店員をやってみてから同じ文句言うんだったら素直に謝るわ。低時給でハードな仕事をこなしてるのだからこちら側の気持ちももう少し解って欲しいわ。そもそも不満なら他の店に行ってくれ。
    • 2014年11月19日 21:01
    • イイネ!99
    • コメント25
  • 立ち読み&店外の喫煙集団。
    • 2014年11月19日 19:58
    • イイネ!98
    • コメント5
  • というか日本人はわがまま過ぎるんだよ! 日本の接客業は客を甘やかしすぎる。だから店員に八つ当たりする客とかね。コミケみたいに店員と客が対等なやり方がいいと思うがどうだろうか? ってかコンビニで働いたことない奴がクレーム出すんだよね。
    • 2014年11月19日 21:46
    • イイネ!96
    • コメント6

前日のランキングへ

ニュース設定