• このエントリーをはてなブックマークに追加

80年代に話題 パイクカーとは

205

2015年05月18日 10:25 ITmedia ビジネスオンライン

  • TNGAか(笑)TENGAと見間違えた
    • 2015年05月18日 11:30
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 最近のトヨタって、やたらCMに金かけてて、商品の紹介より、多数の芸能人出して、何を伝えたいのか分からないし、トヨタウンなんてつまらくないexclamation & question
    • 2015年05月18日 11:21
    • イイネ!25
    • コメント7
  • パイクカーが当時のパルサー辺りのシャシーを用いたホットモデルを模索していたとしたら日産車に乗る機会があったかもしれないと思う。結局リスクの低いリッターカーを用いた時点で興味の対象から外れたがねw
    • 2015年05月18日 13:32
    • イイネ!15
    • コメント6
  • トヨタもWiLLシリーズというのを出したが、コケたな。
    • 2015年05月18日 11:37
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 実は堅実なスポーツカーメーカーの印象のポルシェは、パイクカーばかり作ってる事に気付いてる人は少ない。
    • 2015年05月18日 11:28
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 余裕があれば、またPAOに乗りたいのぅ〜。うちのPAO子は元気かしらぁ…。
    • 2015年05月18日 19:06
    • イイネ!10
    • コメント2
  • このジャーナリストさん、面白い( ´∀`)♪
    • 2015年05月18日 12:47
    • イイネ!7
    • コメント3
  • パイクカーは遊び心満載だった時期の車だよ。車が趣味って人が多かった時代。未完成な部分に手を入れたり楽しい時代だ。「これ一つで事足りる」詰まらない今の車より輝いていたよ。フィガロなんか小さいのに良かった。
    • 2015年05月18日 12:19
    • イイネ!7
    • コメント0
  • それを言うなら初代マーチのパッケージングの振り幅大きさを褒めるべきだろ(`・ω・´)エスカルゴ以外はマーチベース!初代マーチはスポーツからベーシック何でも揃ってた。
    • 2015年05月18日 13:08
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 本文読んでませんが、TNGAって名前は���å��å�アダルトグッズ18��を連想する僕ってヘンタイ??
    • 2015年05月18日 11:52
    • イイネ!6
    • コメント13
  • 「切磋琢磨して技術を競えば、機械の構成はどこの会社でも概して似通った形になる。そこでデザインが合理性に依拠すればするほど、同じようなものになる。」今の日本メーカーそのものだよね。良い読み物でした。^^トヨタの戦略は正解なのか——今改めて80年代バブル&パイクカーを振り返る
    • 2015年05月18日 15:13
    • イイネ!5
    • コメント0
  • この文章いいたいことがわからんが、パオやBe-1はデザイン的に良い。つまりは今までそのようなデザインがなかったが欲しいユーザーは一定数以上いるということがわからなかったと。
    • 2015年05月18日 13:24
    • イイネ!5
    • コメント4
  • すごく長くてこ難しい言い回しして何書いてあるか良く分からない記事だ事。サンバー改ミニワーゲンバスやアクティ改の360Tとかのショップカスタムが受けいられてんだからいいんでないの?トヨタの戦略は正解なのか——今改めて80年代バブル&パイクカーを振り返る
    • 2015年05月18日 11:53
    • イイネ!5
    • コメント3
  • 一連の変な車w
    • 2015年05月18日 11:14
    • イイネ!5
    • コメント0
ニュース設定