• このエントリーをはてなブックマークに追加

東海道本線 なぜ熱海駅で分断?

227

2018年07月25日 06:52 ITmedia ビジネスオンライン

  • 良い案があるよ。全国のJRグループを一つにまとめるんだ。名称は・・・『国鉄』なんてどうかな(笑)
    • 2018年07月25日 08:05
    • イイネ!115
    • コメント5
  • JR東海は新幹線とリニア以外 やる気なし。在来線は豊橋付近を境に JR東日本とJR西日本に譲渡した方が よっぽどスムーズになると思う。
    • 2018年07月25日 09:53
    • イイネ!46
    • コメント2
  • 一社化しませぅ(^_^;)名前は(株)JNRへ…
    • 2018年07月25日 09:10
    • イイネ!42
    • コメント4
  • はっきりJR東海は糞会社って言えばいいのに。www 東海は西に編入してJR西でいいじゃない?同じ理由でJR北海道はJR東に組み入れたれよ。可哀想だろw
    • 2018年07月25日 07:54
    • イイネ!40
    • コメント5
  • 東京から静岡に帰るのに新幹線最終を逃した後に走るムーンライトながらがどれだけ皆の助けになっていたか!常時運行が無くなってから遠征の時に帰りの心配めっちゃするようになった。復活望む!
    • 2018年07月25日 09:14
    • イイネ!32
    • コメント2
  • そういうのは「鉄道ジャーナル」に投稿してくれよ。
    • 2018年07月25日 09:28
    • イイネ!31
    • コメント1
  • 分割民営化の時、東西の二社だけでいいのにJR東海をつくったからだよ。というか分割したからドル箱の大都市や幹線があるところはともかく、JR北海道壊滅。絶好調に見えてJR九州も鉄道事業採算トレーズ。JR四国、115億円アカージ。だーめだこりゃ。
    • 2018年07月25日 12:36
    • イイネ!27
    • コメント9
  • 東西NTTの様にJRも東西二社に再編して、財政基盤の弱い北海道や四国の路線を守るような努力が必要。東京ではJR 系の商業施設が無駄に増えている反面、北海道で路線廃止が進むのは正しい鉄道政策ではない。
    • 2018年07月25日 14:17
    • イイネ!25
    • コメント2
  • それよりも熱海〜浜松のノートイレデスマッチ強要をどうにかしろ!!乗客に紙おむつ着用して乗れと言うのかよ?
    • 2018年07月25日 12:13
    • イイネ!25
    • コメント8
  • 分割の時にJR東海は必要なかった。本州はJR東と西に新幹線はJR新幹線で良かった。
    • 2018年07月25日 10:13
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 別に東海道線に限ったことじゃないでしょ?新幹線が長距離を担うと言うことで、東京から約100キロが近郊型の折り返し運用になってるだけ〜狭軌線で長距離を走っても無駄というもの(>_<)
    • 2018年07月25日 13:35
    • イイネ!22
    • コメント14
  • 熱海〜沼津、御殿場線をJR東日本に編入で(´・┏┓・`)
    • 2018年07月25日 08:30
    • イイネ!21
    • コメント2
  • 東海道線で東京方面から三島方面に向かうための、熱海での乗り換えは、本当に煩わしいものなぁ。
    • 2018年07月25日 14:11
    • イイネ!17
    • コメント0
  • この手の論調は良く目にするが、JR東海が本気で伊豆観光に力を入れてるんなら、1時間こだま2本なんてダイヤはありえんだろw
    • 2018年07月25日 11:59
    • イイネ!15
    • コメント1
  • もし、全国一社で民営化しても、どこか他のところで弊害が出たでしょうね。どんな制度も、なかなか「完璧」というものはできにくいものです。
    • 2018年07月25日 07:01
    • イイネ!15
    • コメント4

前日のランキングへ

ニュース設定