• このエントリーをはてなブックマークに追加

諏訪市キャラ、ヒットの理由は

194

2016年11月08日 08:15 ITmedia ビジネスオンライン

  • トップの写真を見た限りだが、かわいいと思う。元気娘って健康的な感じで(*´∀`*)ちゃんと顔に目線が最初に行くし。問題になるのは胸とか色気を強調されたキャラかと(´・ω・`)
    • 2016年11月08日 09:35
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 諏訪子「ギリッ」
    • 2016年11月08日 10:34
    • イイネ!23
    • コメント0
  • 聖地巡礼での経済効果、地元のPRを念頭においたりすると高確率でこけるねぇ。初めに良いものがあって、それに元ネタ地域が後から気づくってくらいの方がヒットしてる確率が高いね。商売っ気が見えすぎると萎えるッス。
    • 2016年11月08日 09:19
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 昨日、売店で諏訪姫見て買おうか悩んだんだよなぁ …やっぱり買っておけば良かったなぁ…(;´Д`)
    • 2016年11月08日 22:29
    • イイネ!17
    • コメント4
  • ああ、諏訪いったとき見たな、このキャラ。でも諏訪で一番知名度高いご当地キャラは東方projectの諏訪子、神奈子、早苗の守矢一家であろな。聖地巡礼者も、グッズ(主に薄い本)売り上げもすごいだろうはずw
    • 2016年11月08日 09:58
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 諏訪姫、うちにもあります(´ω`) 小さいフィギュアが、諏訪で買ってきたのが( ̄▽ ̄;)
    • 2016年11月08日 12:42
    • イイネ!15
    • コメント2
  • 諏訪大社周辺に諏訪姫痛自販機とかもあるし、何といっても全日本ラリーで諏訪姫のラリーカーの活躍もあるかな?これからも北九州から応援してます!諏訪に帰りてぇ・・
    • 2016年11月08日 09:58
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 地元企業がやるくらいでちょうどいいんだよ。自治体主導で出てくると一気にダメになるよね。ゆるキャラもそうだが、なぜキャラに地元特産品とか盛るんだろ。
    • 2016年11月08日 11:03
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 言いたかないけど、「やなせたかし」氏に、タダ働きで無駄にキャラを殺した自治体が、山ほど有るよな。
    • 2016年11月08日 09:15
    • イイネ!13
    • コメント2
  • 地元民なので活躍は知ってるw 実在をモデルにして、設定もデザインも良いからね。個人的には、実際の諏訪御料人(諏訪氏)の悲劇性との対比が後押ししている気も.. 流石に考え過ぎかな?(  ̄▽ ̄;)w
    • 2016年11月08日 15:37
    • イイネ!12
    • コメント0
  • わお(^_^;)、しばらく行かないうちに諏訪湖の諏訪姫がリアルフィギュアになっとる(^_^;)������������ӻ�����
    • 2016年11月08日 09:47
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 経営感覚がキャラそのものにではなく、キャラが添付される商品側にあったから、ではないのかな。
    • 2016年11月08日 13:27
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 役所「広告代理店さんに成功させるようお願いして、予算も組みましたが、何故か赤字事業化するんですよねぇ」
    • 2016年11月09日 08:13
    • イイネ!5
    • コメント4
ニュース設定