「地獄の2日間」クリスマスはどう過ごす?

1361

2015年12月24日 08:07  よりミク

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

よりミク

 2015年も残すはあと少し。色鮮やかなイルミネーションが街を彩り、テレビCMでは定番曲が流れ続ける季節となりました。世間では12月24日から25日のクリスマスに向けて、準備が着々と整いつつあります。

 日本では恋人と過ごす日というイメージも浸透しているクリスマス。しかし、一緒に過ごす人がいないなど「やむを得ない」事情で楽しめない人や「地獄の2日間」と呼ぶ人も。

 そこで今回は「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」から先人の知恵を拝借し、今年のクリスマスを乗り切るヒントをご紹介します。

【あえて「和」で過ごす】

 日本ではケーキとチキンが定番ですが、こんな時だからこそ「和」への原点回帰も良いのではないでしょうか。

 筆者の過去を遡ってみますと、確かに寿司屋やふぐ料理店など和食のお店はカップルが少なく穴場でした。

あえて休みを取って一人山奥の温泉に行ってやろうかと(^ω^)

「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」トピック、No.2
前日に食料買いだめして家に居ます!夜はどら焼きに線香でも立てようかな。

「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」トピック、No.128
必死に年賀状作りよる。

晩御飯は味噌汁と白菜の漬物とご飯ww

凝ったもん作る時間があるなら年賀状作るわ。

「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」トピック、No.169

【定番? ゲームで過ごす】

 うまくいけば「気が付くと朝に」パターンに持ち込めるのが、ゲームをやって過ごす方法です。

 特にシミュレーション系やロールプレイング系のゲームは時が経つのを忘れて長時間楽しめますね。

ハーゴン倒す

「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」トピック、No.24
たぶんロンダルキアの洞窟で穴に落ちまくってると思う。

「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」トピック、No.34
信長の野望をやりふけっています。

「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」トピック、No.101

【二日間耐え忍ぶ】

 どんなに抵抗しても毎年必ず訪れるイベントです。「明けない夜はない」という格言もあります。トピックには、先人たちの戦いの痕跡が残されていました。

(2014年12月24日 00時33分)

24日になった瞬間から息を止めてます!謎

「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」トピック、No.153
(2014年12月25日 01時04分)

みんな、負けるな。今が、踏ん張りどころだぞ!

「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」トピック、No.160
(2014年12月26日 03時23分)

やっと平和な日常に戻れそうですね。

また来年も再来年もその次もずっと悪夢は続きますが、ここに集う同志達と共に戦い抜けると俺は信じております○

また来年お会いしましょう☆

それでは皆々様よいお年を♪ (・∀・)アバヨ!!

「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティの「おまいら、24、25日は何して過ごしますか?Part4」トピック、No.172
 1年を通じても屈指のリア充向けイベントとして君臨するクリスマス。あなたも今となっては笑えるエピソードや、思い出しただけで泣けてくるエピソードをお持ちではないでしょうか。(mixiニュース編集部)

今回ご紹介したのは「クリスマス中止のお知らせ」コミュニティです。


【よりミクとは?】 ニューススタッフがお届けするコラムです。「より道」感覚で、ニュースとはひと味違うコンテンツをお楽しみください。

※コミュニティの活性化を目的として、記事作成しております。記事化の対象は、インターネットへの公開を「公開する」に設定しているコミュニティ・コメントです。記事へのお問い合わせは、こちらよりご連絡ください。

このニュースに関するつぶやき

  • 別にクリスマスというのを特に意識しなければ良いかと
    • イイネ!32
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(915件)

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定