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ゲーム開発を脅かすチート行為

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2017年09月02日 15:35

  • 別にチート自体にとやかく言うつもりはないんだよ。ただチートしてオンラインに出てくるなってだけだ
    • 2017年09月02日 17:37
    • イイネ!149
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  • 課金で儲けるビジネスモデル自体に問題があるというのは言いっこナシですか? →
    • 2017年09月02日 17:40
    • イイネ!104
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  • 射幸心をあおるオンライン課金制だからチートが問題になるんでしょ。従来のパッケージ売り切りでオフラインの時代に戻せばいいよ。そうすればいくらチートしても自己完結で何も問題ならないでしょうに。
    • 2017年09月02日 18:06
    • イイネ!101
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  • 仕掛ける側は身軽だからな…。つい最近もスイッチが割られたと聞いた。勿論任天堂側も対策するだろうが、今の時代は転売屋対策や割れ対策で、メーカー側は要らん苦労を強いられる、割に合わない商売に思えるな。
    • 2017年09月02日 16:55
    • イイネ!77
    • コメント3
  • あと、こういうゲームに限って多いのは課金ゲー
    • 2017年09月02日 17:35
    • イイネ!69
    • コメント6
  • 個人的にはチートで遊んでも面白くないと思うんですがね。 いずれにしても…この手の「いたちごっこ」は延々と続くと思います(´・ω・`)
    • 2017年09月02日 16:22
    • イイネ!54
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  • 月のガチャ売り上げが100億とかそっちがチートだとおもうの
    • 2017年09月02日 18:23
    • イイネ!52
    • コメント0
  • 対人要素が強くて、課金か廃プレイがあからさまに有利、ってゲームばっかだからじゃ……世界樹とかドラクエ3とか何を改ざんしてもつまんないから
    • 2017年09月02日 16:33
    • イイネ!39
    • コメント1
  • ゲームはやらないが、まずはともかく、人生にチートとやらををかけたい。
    • 2017年09月02日 18:20
    • イイネ!36
    • コメント0
  • ガチャがあるゲームは法律で禁止にして欲しい����ʴ򤷤����
    • 2017年09月03日 01:57
    • イイネ!32
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  • ある種、ネットゲームの発達で「人と比べる・競う」のが常態化した弊害だよなぁ。 一人or身内プレイが原則のゲームならチートは一時のお遊びにこそなれ割とすぐに飽きちゃうし。
    • 2017年09月02日 16:55
    • イイネ!32
    • コメント4
  • ゲームをしないことに勝るチート対策はなかろう・・・(暴言)
    • 2017年09月02日 16:56
    • イイネ!26
    • コメント2
  • ユーザーの大量の報告や抗議、消費者センターへの連絡などにも関わらず、bot(自動で動作するチートツール)を5年以上ほとんど放置していたMMOがあるらしいよ… (もう隠居したゲームなんだから許してやれよ自分とは思うけど)
    • 2017年09月02日 16:45
    • イイネ!22
    • コメント8
  • オンラインでチートする奴はいくら叩いても許される。というか威力業務妨害罪で逮捕できる案件だろう。
    • 2017年09月02日 17:49
    • イイネ!18
    • コメント1
  • やり込みとかではなく、課金か否かが強まるゲーム性と、他人との順位付けが絡むと、そりゃあ横行するだろうな。勝てばいいって奴らも増えてきてるし
    • 2017年09月02日 18:08
    • イイネ!17
    • コメント0
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