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航空業界が「過剰予約」を擁護

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2017年04月14日 15:19

  • ユナイテッド航空の件はオーバーブッキング自体が問題になってるんじゃなくて、満席なのに自社の社員をぶっ込んどいて、すでに席に着いていた客に不利益を被らせようとした事が問題になってるんじゃないのか?
    • 2017年04月14日 16:00
    • イイネ!257
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  • オーバーブッキングを非難しているのでは無い。今回は自社の社員を乗せる為に無理やり引きずりおろしたからでしょ?
    • 2017年04月14日 16:01
    • イイネ!182
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  • 米国はオーバーブッキングで話を摩り替えようとしてる。人種差別と暴力で、自社社員を優遇したことが問題なんだけどなぁ。米国らしいといえば米国らしいが・・・。
    • 2017年04月14日 16:02
    • イイネ!135
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  • 今回の問題は、搭乗予約のない社員のために、すでに席に座っていた乗客を、強制的におろさせた点にあるんじゃないの?オーバーブッキングとは、ちょっと違うような。
    • 2017年04月14日 16:40
    • イイネ!132
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  • オーバーブッキングへの擁護はそのとおりかもしれない。ただ今回の事件では差別的かつ暴力的な対応が避難されているわけで。さらには一般客ではなく職員が乗るというのはオーバーブッキングにあたるのかな、という気もするわけで。
    • 2017年04月14日 16:02
    • イイネ!114
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  • いや、今回のはユナイテッド航空の職員を4人乗せようとしたから席が足りなくなったんでしょ?そいつらが別便に乗るなりクルーエリアに居るなりすればよかっただけの話では。わざわざ客に負担を強いる必要はない。
    • 2017年04月14日 15:59
    • イイネ!96
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  • 私は今まで国際線のオーバーブッキングでサンフランシスコに3泊し、エコノミー料金でビジネスクラスに4回乗らせて頂いています。時間に余裕がある場合はラッキーなシステムですが、強制的というのはやはり厳しいと思います。
    • 2017年04月14日 15:31
    • イイネ!53
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  • 「オーバーブッキング」じゃなくて、「強制的に行使した」のが問題なんだけど。
    • 2017年04月14日 17:02
    • イイネ!52
    • コメント2
  • 過剰予約自体が悪とは誰も言ってない。あの乗客を犯罪者のように扱う様子が炎上の原因だってわかってる?
    • 2017年04月14日 17:33
    • イイネ!47
    • コメント1
  • 航空業界が擁護 問題点が違う。強引に、しかもスタンガンまで使って降ろさせる意味がわからんという話。しかも、引き換えに乗って来たのが、自社の社員。おかしいろ�फ�á��ܤ�� 自社へのサービスじゃなくて、お客さんへのサービスやろ�फ�á��ܤ��履き違えすぎちゃ〜せんかえ???
    • 2017年04月14日 16:24
    • イイネ!41
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  • それは論点ズラしだな。実際降りなきゃいけないのは1万分の1の確立だろ。暴力的に降ろしたのが批判されてるわけよ。
    • 2017年04月14日 21:46
    • イイネ!35
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  • 過剰予約が問題なの? 対象4人の選択方法の公平さと、実施手段が問題だったと思ってたよ。違ったのか?
    • 2017年04月14日 17:08
    • イイネ!32
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  • こいつら何もわかってないな。オーバーブッキングが悪いんじゃなくて、拒否した客を暴力によって降ろしたことだろ。
    • 2017年04月14日 19:06
    • イイネ!26
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  • 搭乗できなかった客の人種構成を調査するべきだ。今回の事件の最大の問題は人種差別だ。被害者は暴行と人権侵害の両方でユナイテッドを訴えるべきだ。
    • 2017年04月14日 17:00
    • イイネ!26
    • コメント1
  • 予約を受け付けた以上、乗りたい客には座席を提供するのが契約。補償金を積んでも定員を越えていれば他の方法を取るのは当然。空席リスクを負うべきは航空会社であって客ではない。
    • 2017年04月14日 17:41
    • イイネ!24
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