ホーム > mixiニュース > トレンド > 爽健美茶ブランド初の方向転換

“誕生25年”『爽健美茶』水ブランドに初進出 新商品『爽健美水』を発売

274

2018年06月25日 11:34  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真“誕生25年”『爽健美茶』水ブランドに初進出 (C)ORICON NewS inc.
“誕生25年”『爽健美茶』水ブランドに初進出 (C)ORICON NewS inc.
 日本コカ・コーラ社は25日、都内で記者会見を行い、新商品『爽健美水』を発表した。1993年に誕生した『爽健美茶』ブランドから初の“方向転換”。水ブランドに進出し、ラインナップを拡大する。

【動画】土屋太鳳、新CMで驚き「お水が出るの!?」

 きょう25日発売の『爽健美水』は、同ブランドに馴じみのあるハトムギ、大麦若葉、月見草、の3つの植物素材に加え、レモン、温州みかん、ゆずピール、らかん果の4つの果実素材のエキスをブレンド。体にスーッとしみわたるような、すっきりとした甘さのある爽やかな味わいとなっている。

 同社マーケティング部の元木麻由氏は、開発に至る経緯を「20年以上培ってきたブランドをより多くの方に楽しんでもらいたい」と説明。「100以上の試作を行いました」と明かし「途中は梅味なんてものも試してみました。今回は、柑橘系の爽やかな商品になり、アレルギーにも配慮しました」とアピールした。

 新商品のテレビCM(あす26日放送)には、女優の土屋太鳳を起用。オファーを受け「お茶のイメージが強くて、びっくりしました」と笑顔で語りながら、ひと足早く試飲すると「おいしいです! 何回でもリピートしたくなる」と絶賛していた。

 新CMでは「ハトムギ、玄米、月見草〜♪」というお馴じみのフレーズも一新。メロディーはそのままに“新歌詞”で爽やかに歌った土屋は「練習のときに思わず『爽健美茶』って言っちゃって、『爽健美水』のイントネーションを何回も練習しました」とほほ笑みながら撮影時を振り返っていた。


動画を別画面で再生する


このニュースに関するつぶやき

  • 『水』と付いてはいるけど少しオレンジ掛かってる。味は甘い蜜柑を水で薄めた感じ。お酒と割っても良さそう。
    • イイネ!1
    • コメント 2件
  • 水はただの水でいい…。ただ水買ったつもりが飲んでみたらライチ味(自体は嫌いではない)だった時のショックは計り知れない。
    • イイネ!210
    • コメント 6件

つぶやき一覧へ(139件)

あなたにおすすめ

ニュース設定