美人は3日で飽きるってホント?

3616

2012年09月15日 14:20  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

美人は3日で飽きるってホント?
あなたは付き合うなら「美人」と「ブサイク」どちらがいいですか? 大抵の人が、「美人」と答えると思いますが……「美人は3日で飽きる」という俗説もあります。でも、それって本当なのでしょうか? そこで、マイナビニュース会員1,000人に、「美人は3日で飽きると思うか」アンケートをとりました。


調査期間: 2012/8/7〜2012/8/11
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:1,000件



Q. 美人は3日で飽きるといいますが、それって本当だと思いますか?
はい……11.7%(117人)
いいえ……88.3%(883人)

ほとんどの人が、「美人は3日で飽きないと」という意見でした。では、なぜ3日で飽きると言われているのでしょうか。少数ですが、「はい(飽きる)」と答えた人の意見をご紹介します。

■隙がいい
・完ぺきすぎるのは逆によくない。どこか隙がないとかわいくない(24歳/男性)
・ダメなところがあるからこそ深みがあるのだと思います。すべてがよすぎると実はよくないのかもしれませんね(26歳/女性)
・整いすぎていると、かえって色気や人間味を感じない気がする(28歳/女性)

男女共に、完ぺきすぎるよりもどこか非があるほうがいいという意見が。中身ではなく、外見にも何かしらの欠点があるほうが人間らしさを感じるんですね。ダメなところも個性として受け入れるっていうことかぁ。

■何年後かを想像して…
・「美人だ!」という感動はすぐ消えるし、どうせいずれ劣化するので(21歳/女性)
・外見は年齢と共に下がるだけなので気にしない(36歳/男性)

何年後かを想像した場合、美人とかそうじゃないとか言ってられない!ってことですね。ずっと一緒にいる相手なら、美人だろうがブサイクだろうが関係ない?

■大事なのは外見じゃない!
・やっぱり中身が大事(34歳/男性)
・中身がないとつまらない(25歳/女性)

ポイントは外見ではなく、中身! 性格がよくて話が面白いほうがいいから美人で話がつまらない人は考えられないってことですね。

■美しくないところを見たら……
・あきるというか、ちょっとした変な顔を見ただけで急に冷める(31歳/男性)
・化粧とかで作った美人は、大変だなーって思う。美人じゃなくなったら、とりえがないんじゃないかって思っちゃう(26歳/女性)

美人も美人で大変。ちょっとでも気の抜けた顔をしたら、急に冷められてしまうなんて……。化粧で作った美人というのも、女性ならではの視点ですね。もしスッピンを見てしまったら急に飽きちゃったりするのでしょうか。

それとも、スッピンも美しければ飽きない?

■3日以上経つと…
・きれいな人でも、浮気されたりしているから(27歳/女性)
・手に入れるとあきる(30歳/男性)
実際にそういう経験がある人もいるんですね。男性は美人だと飽きやすいのでしょうか?美人と付き合ったという事実がほしいだけなのかも。それも、どうなんでしょうね……。

ほとんどの人が、外見だけではなく、内面が伴わないと飽きてしまうという考えでした。ということは、外見も整っていて、内面も美しかったら飽きないってことなんでしょうね。でも、そんなパーフェクトな人っています?


(文/こうのゆみこ)




☆マイナビベアのミクシィ部屋で人気の記事公開中☆
今年やってしまった、夏ならではの失敗は?

このニュースに関するつぶやき

  • これは完全なるデマですね。テレビでイケメンや美女がずっと3日間出続けても恐らく飽きません。飽きるのは、その顔ではなく他の部分なので原因が違います。 それは顔(原因)⇒飽きる(結果)ではないです
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定