• このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/09/29 14:01 配信のニュース

342

2015年09月29日 14:01

  • 動かなくなってもどこかで保存できないかな。これは歴史的資料になりますよ。
    • 2015年09月29日 14:29
    • イイネ!23
    • コメント11
  • 「ありがとぉぉぉぉっ!青ガエルぅぅぅぅぅっ!!!!」ってホームから絶叫するやつやりたい。
    • 2015年09月29日 16:53
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 乗った事は無いけど、チョコチョコ見かけます。味があるスタイルが好きでした。
    • 2015年09月29日 18:20
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 引退ラッシュのプロ野球だが、鉄道界からも、名優が引退していく。いつかは来てしまうものだが、やはり、寂しくなる。
    • 2015年09月29日 15:41
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 乗った乗った、これ乗った。目蒲線や池上線だ。懐かしいと思ったら九州にいたのね。ついこの間まで世田谷線もこんな感じだっかな?車輪は違うけど。
    • 2015年09月29日 14:45
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 最後に一度会いに行きたいが無理かな〜。
    • 2015年09月29日 17:31
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 渋谷の青ガエルは雨の日の待ち合わせに使わせてもらってます。ケロケロ♪
    • 2015年09月29日 15:04
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 青ガエル・・・引退か。長野には赤ガエル、白ガエル、平面ガエルがいたな…鐵コレで発売しないかな?
    • 2015年09月29日 22:41
    • イイネ!7
    • コメント2
  • コレはこのままどこかで保存して欲しい・・須坂にも有るけど色が長野電鉄色だから「青ガエル」じゃない!
    • 2015年09月29日 14:38
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 高校生の頃、岳南鉄道の赤ガエルには世話になりました!大学生になり京王に乗った時は同じ私鉄でこんなに違うのか!ってショック受けましたが( ̄○ ̄;)
    • 2015年09月29日 19:03
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 渋谷駅にあるのは アマガエルと呼ぼうかな(・ω・)
    • 2015年09月29日 17:13
    • イイネ!6
    • コメント0
  • むしろ、あの軽量構造車体でよく今まで活躍したという印象の方が強い。日本の高度成長時代を支えた一員である青ガエル、今まで本当にお疲れ様でした
    • 2015年09月30日 01:13
    • イイネ!5
    • コメント0
  • これさ、マジ1両で構わないから、原形に復元して欲しい。渋谷のハチ公前に展示してあるのは、晒し首で可哀想。それだけ名車なんだからさ。東急電鉄に要望出してみようかな・・・
    • 2015年09月29日 20:05
    • イイネ!5
    • コメント4
  • 今年の3月頃、熊本に行く用があったのでわざわざ乗りに行って来た。存在感たっぷりで元鉄道マニアの血が騒いだよ。駅舎の寂れ具合からして経営状態大丈夫なのか?と心配した。
    • 2015年09月29日 17:51
    • イイネ!5
    • コメント4
  • ついに引退か・・・私が初めて乗った東急東横線の青ガエル 熊本に行って乗ってこようかな
    • 2015年09月29日 17:30
    • イイネ!5
    • コメント4
ニュース設定