• このエントリーをはてなブックマークに追加

2020/09/27 21:08 配信のニュース

302

2020年09月27日 21:08

  • 開業医の家の子じゃなきゃ医者目指す人なくなりそう。研修医はタダ働きさせるんでしょ?大学病院や総合病院の雇われのお医者さんの給与も高くないとか言うし、払った学費を何処でペイできるんだか。
    • 2020年09月28日 10:03
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 最先端の技術や機器をとりいれるならそのぐらいするのかな?金額をみて高いというのではなく、なぜ高くなるのかを考えないと。
    • 2020年09月28日 09:58
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 防衛医大みたいに給料が出るぐらいじゃないと���å��å�
    • 2020年09月28日 09:44
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 看護師や職員の夏ボーナスゼロがネットで理事長室に6億円かけるのにとか400人退職とかの騒ぎになってやっぱ支給するってなったとこだよね。経営陣が銭ゲバすぎて値上げした学費も他に消えそうな印象。
    • 2020年09月28日 09:43
    • イイネ!0
    • コメント0
  • そこは ケチるな
    • 2020年09月28日 09:43
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 一戸建てを6年間で払うようなもんか… 庶民はその1/10でもカツカツだ〜 まー無事に医者になれれば元は取れるだろうが。
    • 2020年09月28日 09:36
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 看護師のボーナスの財源ってこれのことかw
    • 2020年09月28日 09:32
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 寧ろ下げなきゃ駄目なんじゃないの?
    • 2020年09月28日 09:32
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 教育は国家の水準向上には不可欠だから、大学まで無償でも良いと思う。義務教育では無いから金かかって当然って、義務教育は「親が子に教育を施す義務」であって、義務教育期間無料になる事ではないぞ?
    • 2020年09月28日 09:28
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 「ひと モノ 金」この順番が狂えばどこの会社も終わりだと思ってる。ブラックと言われてる企業は「金 モノ ひと」の順番で運ぶからな。 この医大も結局は金のためだけに行ってるってことだな。
    • 2020年09月28日 09:27
    • イイネ!0
    • コメント0
  • たかっ!!!!それでいざ医者になりゃ激務で忙殺されて追い込まれるってか…。すごい世界だな。
    • 2020年09月28日 09:24
    • イイネ!0
    • コメント0
  • この大学の卒業生を知っている。 頭はいいが性格、人柄は悪かった。両親とも医者で似た者親子でした。
    • 2020年09月28日 09:24
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 医大ってそんな学費かかんのか、それだけの額払っても通える人らの環境からしたら200万ぐらい上がったとこで問題ないやろな( ・ω・)
    • 2020年09月28日 09:24
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 受益者が費用を負担する、至極当たり前のこと。卒業までにかかった経費は社会人になってから回収すればいいのです。誰から?患者からに決まってるでしょ。受益者が費用を負担する、至極当たり前のこと。
    • 2020年09月28日 09:13
    • イイネ!0
    • コメント0
  • こういう学校に「入りたい」人にとっては、学費値上げで受験者数減少→競争率が低下するので、むしろ歓迎してんじゃね?(笑) まさに「学歴を金で買う」学校に成り下がりそうな悪寒
    • 2020年09月28日 09:04
    • イイネ!0
    • コメント1

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定