• このエントリーをはてなブックマークに追加

5分で完成、腸活わかめスープ

82

2025年11月04日 16:20 女子SPA!

  • わかめは適量がわかm、、、
    • 2025年11月04日 19:21
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ワカメラーメンが結構好き(´▽`)
    • 2025年11月13日 18:06
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 中華料理のお店とか焼き肉店でわかめのスープが出るということは理にかなってるの?
    • 2025年11月10日 01:30
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ウチはわかめスープよく食べる。お湯沸かして乾燥わかめ入れて中華スープの素で味付けて溶き卵回し入れる。5分もかからんw
    • 2025年11月09日 04:54
    • イイネ!2
    • コメント2
  • ワカメのふりかけじゃ駄目ですか?味噌汁にも必須具材だけど、ワカメのふりかけが昨今のフェイバリットなのよね。バリバリ食感がなんか好き。
    • 2025年11月05日 07:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • カプメンや味噌汁には手軽な乾燥わかめ、週3でめかぶ納豆食べる習慣つけたら便秘気味だった便がするりと出る様になったな(^^)b
    • 2025年11月10日 12:45
    • イイネ!1
    • コメント0
  • たった4グラムって書いてあるけど乾燥若芽は戻すと10〜12倍に膨らむから結構な量だぞ。
    • 2025年11月10日 08:23
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 韓国でもワカメスープを食べている。というより韓国の食事は腸に良いと思う。乳酸菌と繊維が豊富だ。リケンのワカメスープは韓国の味がする。
    • 2025年11月09日 20:40
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 今度作ってみるか?
    • 2025年11月07日 20:29
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ワカメが人になぁ〜った〜♪(別れた人に会った)ってのが昔ボキャブラ天国であったな(¯﹏¯٥)
    • 2025年11月07日 12:36
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 乾燥わかめ余ってたので作ってみます!
    • 2025年11月04日 22:49
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ワカメにカツオだし、醤油少々、ネギと溶き卵、仕上げに胡椒とラー油でパッと作れる手抜きスープだが美味いんだw
    • 2025年11月12日 13:19
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 美味しんぼ「にんにくパワー」でやってたキムさんのにんにくスープが美味しそうだったな
    • 2025年11月11日 21:42
    • イイネ!0
    • コメント0
  • これ何人前のレシピだ?
    • 2025年11月10日 07:28
    • イイネ!0
    • コメント0

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定