• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 情報の世代的断絶。 スーパーの袋は紙袋しかなかった時代からすれば当たり前なんだが。
    • 2026年06月03日 14:52
    • イイネ!8
    • コメント1
  • バイオマスなら無料にしたら?ちょっと買い物しようかなぁ?あ、エコバック忘れたわ。んじゃ良いかってなること多いのは俺だけか?買い物の回数減れば余計な物買わなくて済むし。
    • 2026年06月03日 13:38
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 法的には無料に戻さなおかしい話なんだが?
    • 2026年06月04日 07:14
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 破れやすくなるのは勘弁なので、その点だけ宜しくお願いします。
    • 2026年06月03日 21:45
    • イイネ!7
    • コメント2
  • サトウキビ原料だから食えるかって?バカ言うな。ちゃんと洗えよ!
    • 2026年06月03日 12:51
    • イイネ!7
    • コメント0
  • バイオマスなら無料でいいじゃんか?
    • 2026年06月03日 17:55
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 帰宅途中で家が近所なら段ボールでもいいけどな
    • 2026年06月03日 14:37
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ナフサが不足していればこんなことしなくても良かったよね?って言われないよう石油由来なら植物由来ですよーって環境配慮をアピールね(*^^*)
    • 2026年06月03日 23:07
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 破れる袋はいらん。私の地域の商店街は反SDGSなので、大概袋無料。お・も・て・な・し
    • 2026年06月03日 17:10
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 中東関係なく、SDGs(笑)的にやってないとダメなんじゃね?
    • 2026年06月03日 18:33
    • イイネ!4
    • コメント0
  • わりとどうでもいい話。地球に影響がある数字でもないし エコ企業ムーブの話。まぁ脱石油加工製品はいいか。ただバイオ原料問題に先送りしただけともいえるが
    • 2026年06月03日 12:35
    • イイネ!4
    • コメント0
  • どうせまた袋代値上げするつもりでしょ。
    • 2026年06月03日 19:04
    • イイネ!3
    • コメント0
  • そんなことより無料でよくね
    • 2026年06月03日 18:12
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 在庫が嵩張るだろうけれど紙袋でも良いかと思う時はある。汁物を入れないなら尚更それで十分だし。
    • 2026年06月03日 17:18
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 変なレジ袋だと、すぐに破れるから勘弁して欲しいんだけどなぁ。
    • 2026年06月03日 16:33
    • イイネ!3
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定