• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 高市自民が自ら災害を起こして選挙しませんが出来るからな、日本人は権力者を信じない方が良い、まあ良いかな?が後々、日本が世界に誇る自由を殺 す。
    • 2026年06月03日 20:42
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 選挙が出来ないわけがないだろ。投票には支障がない。期間中の選挙運動が難しくなるだけだ。
    • 2026年06月03日 20:35
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 国家が緊急事態に陥っても行政が機能すれば、議員の任期を延長する必要はないのでは?緊急事態のときに議員は何するの?というか何ができるの?
    • 2026年06月03日 19:15
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 「勝てそうだから解散」国政選挙を実施できない場合があってもいいんじゃね?(笑) 「どのような状況に陥っても国家の機能を維持する」そのための「緊急集会」でしょ? 選挙は「二週間」で出来るんだしね〜。
    • 2026年06月04日 13:04
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 辻本氏の論点は、結果を導きたいから言っているだけで、理由ですらない。いい加減に反対のための反論は、辞めていただきたい。
    • 2026年06月04日 07:41
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 中国とロシアは大統領の任期を伸ばしたのでそれに倣ってるのだろう。今の自民党の動きは社会主義を目指してるようにも見える。統一教の影響だろうか。
    • 2026年06月04日 06:51
    • イイネ!3
    • コメント0
  • これは脳死状態の発言。『立件民主党(敢えて誤字)が反対するなら、それは必要なんだろう…』でも、同じ考えの方、何人かは居るんじゃ。。。
    • 2026年06月03日 20:37
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ジン君……左派野党の不祥事はスルーか? 左派野党やメディアの印象操作に乗っかってるようじゃ話にならんわ!!
    • 2026年06月04日 11:56
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 現実知らん奴等が反対してるな(笑)311クラスで選挙ってなれば最低半年は出来ない、それを地元民に強いるのは何のための選挙なのか?すら分かって無い輩の反対、仮に自分等が政権時にそうなれば選挙するん?
    • 2026年06月04日 08:00
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 大抵の法は真っ当に制定されるはずだけど、 自民が強めに出てくると、すげー怪しい。 使い方が信用出来ないんだよねぇ
    • 2026年06月04日 07:38
    • イイネ!2
    • コメント0
  • これからの日本は右左関係なく日本人か外国人(帰化系)かがハッキリ分かれると思う…
    • 2026年06月03日 20:43
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 大規模災害の発生など「緊急事態」では無く、大規模天災にすれば?災害って人為的なものが含まれるような?自民党は異常です、日本人の敵。
    • 2026年06月03日 20:32
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 独裁政権にありがちな『任期延長』のお題目。正直緊急事態であっても代替措置が執れるなら無理強いはすべきでは無い!
    • 2026年06月03日 20:31
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ちとそれますが、文春砲の第5弾出ましたな。松井氏と公設秘書のZOOMでのオンライン会議の音声(^^)これは流石に動かぬ証拠!!高市のウソがバレましたな。チェックメイトです
    • 2026年06月03日 18:49
    • イイネ!2
    • コメント3

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定