ホーム > mixiニュース > 社会 > 幼保無償化で財源493億円不足 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幼保無償化で財源493億円不足

252

2019年12月12日 21:01 時事通信社

  • え?色々つっこみが…無駄遣い多すぎなんじゃん。
    • 2019年12月13日 08:39
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 政府「足りないからもっと寄越せ」
    • 2019年12月13日 08:36
    • イイネ!9
    • コメント0
  • ほらでた。 最初からわかってたことよね。 要らんことするから 無償化にしなくても低所得の家庭にはそれなりに減額だったりあったのにね。 https://mixi.at/ajyqYhM
    • 2019年12月13日 10:22
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 官僚同士の不倫で税金使う余裕あるんだから、それくらい頑張って捻出すれば?何時までも税金税金って甘えてくるなって話。
    • 2019年12月13日 09:53
    • イイネ!8
    • コメント0
  • その上、負担額0だった低所得世帯が負担を強いる結果になったんだから間違った政策。以前の様に一定以上の所得が有る人には相応の負担して貰いましょうよ。富裕層世帯も無償にする必要無しexclamation ��2 https://mixi.at/ajyqYhM
    • 2019年12月13日 09:43
    • イイネ!8
    • コメント0
  • お気楽海外旅行でバラマキ過ぎなんだよコノ馬鹿→http://bit.ly/2YPS2h6 なにが“外交の安倍”だバカタレ!
    • 2019年12月13日 08:24
    • イイネ!8
    • コメント1
  • 桜を見る会は、予算の三倍浪費しても問題ないんだから、こっちもジャンジャン使えばいいんじゃない?
    • 2019年12月13日 09:09
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 無償化は消費増税から半年後、来年4月からの予定を今年10月に早めたからまだ消費税の税収が増える前で、増収分を充てるのはこれからでしょ?いきなり政府の失敗みたいに騒ぎ立てるのはちょっと違う気がする
    • 2019年12月13日 08:51
    • イイネ!7
    • コメント0
  • だから税金を私物化して桜なんか見てる場合じゃ無いんだって
    • 2019年12月13日 11:06
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 子ども手当をもっと充実させればよかっただけの話なのにね。園側が使用目的はっきりしないのに、目一杯の金額請求してくるから当然こうなるよね。
    • 2019年12月13日 11:03
    • イイネ!6
    • コメント0
  • オリンピックにアホみたいに金かけるからだよ。地震に豪雨に台風に無償化に 首里城も建てなくちゃいけないし『〇〇したからお金足りないんです〜』よりもまず議員の数と給料減らしてから言わないと。
    • 2019年12月13日 10:56
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 来年3月までは国が全額負担ということは、4月以降はその増えた金額の半分は地方自治体の負担になるのね?できない、破綻ということはないの?自分たちの人気に都合のいい法令だけつくるから……。
    • 2019年12月13日 10:38
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 消費税上げたでしょ…?違うことに使ってるから足りないんでしょ?
    • 2019年12月13日 10:36
    • イイネ!6
    • コメント0
  • たったそれだけしか不足しないのなら、しょうもない政府の事業を1つでも辞めれば大丈夫やん。
    • 2019年12月13日 09:44
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ポイント還元分が食ってるのではないのでしょうか?
    • 2019年12月13日 09:26
    • イイネ!6
    • コメント0
ニュース設定