ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 「夏のお弁当作り」NG行動5選 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「夏のお弁当作り」NG行動5選

254

2019年06月18日 20:01 クックパッドニュース

  • 【意外と知らない!?】「夏のお弁当作り」でやってはいけないNG行動5選 ご飯をラップでくるんだもの(握ってない)と庭の野菜を適当に放り込んだ弁当を毎日持って歩いてる。気をつけてるのはミニトマトのヘタは取るぐらい。冷蔵庫にも入れないけど悪くなったことないよ。丈夫で良かった。
    • 2019年06月19日 06:05
    • イイネ!3
    • コメント0
  • そんなこと言ってたらなんにも食えねーよ。
    • 2019年06月19日 04:09
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 最近、軟弱な子が多いけど、抗菌や消毒が過剰なんじゃない?軽くお腹壊すぐらいの経験したら免疫もつくのでは?私のママ弁、たまに怪しい味がするけど、食べても平気だよ(笑) https://mixi.at/a9Y4XiW
    • 2019年06月19日 00:14
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ワサオーロだな https://mixi.at/a9Y4XiW
    • 2019年06月18日 23:39
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ラップの上に海苔置いて塩ふって、しゃもじでよそったご飯を置いてラップで包むだけ。出勤中の移動で固まるから無問題(*^□^*)
    • 2019年06月18日 22:57
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 保冷バック使えば?
    • 2019年06月18日 21:15
    • イイネ!3
    • コメント0
  • クラッカーとイワシの油漬の缶詰を持たせれば大丈夫
    • 2019年06月19日 20:44
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 夏場はね〜�դ��դ� 食中毒、怖すぎます((((;゜Д゜)))
    • 2019年06月19日 07:54
    • イイネ!2
    • コメント2
  • しっかり加熱してからしっかり冷ます。どんだけ時間かかるんだろう。。。子供の夏休み弁当は冷凍食品に、ウインナーと、凍らせたミニゼリー、こればっかり�դ��դ�
    • 2019年06月19日 00:03
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 食中毒は体力が落ちているとかかりやすい。同じ環境、同じものでも中る時もある。自分の分だけなら自己責任だけど、子どもや他の人用なら気配りは重要だよ。
    • 2019年06月19日 00:02
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 学生時代弁当だったが夏も冷やさず持って行ってたぞ。基本前の晩の残り物やし。良く腹壊さなかったもんだ。
    • 2019年06月20日 12:16
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ある町のパスタ屋さかなちゃん出入り禁止になってもうたわ!パスタの麺が臭いから苦情言うただけやのに、もう来やんといてやて!別にええけど!あんな臭い料理出す店早よ潰れぃ!
    • 2019年06月19日 20:02
    • イイネ!1
    • コメント3
  • ミニトマトのヘタをそのまま入れていませんか?ヘタは雑菌だらけですよー。
    • 2019年06月19日 16:25
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 冷凍をそのまま入れてはいけない理由が書かれていない。ソースを「上から」にこだわる理由がわからない。もう少しがんばりましょう。
    • 2019年06月19日 06:43
    • イイネ!1
    • コメント0
  • レタス、生野菜はNGなのか。私の保冷剤は凍った麦茶のペットボトル。冷たいお茶を午後から飲める。…
    • 2019年06月19日 05:34
    • イイネ!1
    • コメント0

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定