• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 質的にどれくらいかかるんだろう?これまでやってなかったのは製造にコストか手間がかかるからだろうか?ナフサは足りてると総理は言ってますが・・・本当に足りてるんですかね?
    • 2026年06月03日 18:56
    • イイネ!1
    • コメント0
  • それなら無料にすれば?実質の貞のいい値上げばかりしやがって
    • 2026年06月03日 18:27
    • イイネ!1
    • コメント2
  • そういえば昔はスーパーも紙袋だったよね。紙って環境に良いんだか悪いんだか分からん。森林資源を消費すると言うと良くなさそうだし、石油資源を使わないと言うと良さそうだし。
    • 2026年06月03日 18:11
    • イイネ!1
    • コメント0
  • コンビニたま〜にしか行かないし、行っても袋使うことはないよ、沢山買うならドラッグストア行くかなぁ
    • 2026年06月03日 17:58
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 外出時の上着(暑い今は薄手のパーカー)のポケットにいつもGUNDAM SIDE-Fの袋を入れてることもあり、レジ袋を買うことはほぼ無いな。
    • 2026年06月03日 17:29
    • イイネ!1
    • コメント0
  • とっととやっとけばよかったのにね。
    • 2026年06月03日 16:55
    • イイネ!1
    • コメント0
  • レジ袋が有料になる前からスーパーでもコンビニでもほとんどもらってないから関係ないかなぁ
    • 2026年06月03日 16:32
    • イイネ!1
    • コメント0
  • サトウキビから味の素ってCMなかった?沖縄辺りはかなりの補助金、台風で倒れても商品価値下がらず。たまに問題にする人いるけど、消されてるのかな。
    • 2026年06月03日 16:14
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 今にして思えば小泉元農水相のレジ袋有料化は恩恵があったな。店員のあの意地でも袋に入れてやるマンにはウンザリしていたから。
    • 2026年06月03日 13:27
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 私は、レジ袋が有料化する前からエコバッグ使ってますね。
    • 2026年06月03日 13:22
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 唯になるん?
    • 2026年06月04日 19:32
    • イイネ!0
    • コメント0
  • セブンイレブンの上げ底容器や偽装デザインの方が無駄かと
    • 2026年06月04日 11:09
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 要は引き裂きに更に弱くなるんですね。
    • 2026年06月04日 07:16
    • イイネ!0
    • コメント0
  • UAEがナフサ大量供給をしはじめて、すでに値下がり傾向なのに、今頃なに発表してるんだという印象しか湧かん(^^;。
    • 2026年06月04日 07:15
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 弁当を大きく見せる容器を適正化した方がいいんじゃないか
    • 2026年06月04日 06:40
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定