ホーム > mixiニュース > コラム > 給食の完食指導で会食恐怖症も > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

給食の完食指導で会食恐怖症も

124

2019年03月01日 07:00 AERA dot.

  • 自分もそれかもしれない。
    • 2019年03月01日 12:50
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ほんと、弱者を迫害する悪者探しに躍起だね。
    • 2019年03月01日 12:45
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 食べ物を無理強いするのも、食べ物を粗末にするのも嫌い。食べたい人に譲ればいいだけ。それだけの事をいちいち馬鹿でかい問題にすり替えるな。目的と手段を履き違えてる。
    • 2019年03月01日 12:32
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 教育者が馬鹿すぎるんだよ。残すことが悪いなら、残さないように努力をさせればいい。最初に減らしてもらうとか、誰かにあげるとか。無理やり食べさせる必要は無いんだよ。
    • 2019年03月01日 12:27
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ELSの逆にしたいわけだな。個の概念が無かったELSは個性を得た、学校は個の概念がある人間に個の概念を無くそうとしている。俺はオフ会ですら他の個体に合わせない。
    • 2019年03月01日 11:59
    • イイネ!0
    • コメント2
  • 無理強いする先生とその上司を相撲部屋の食事に混ぜてみようぜ?w
    • 2019年03月01日 11:46
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 個人的に飯は1人で静かに食いたいです
    • 2019年03月01日 11:46
    • イイネ!0
    • コメント0
  • バカだなぁ…私、ビニール袋こっそり持ってって先公が見てない所で袋に移して隠して持って帰って犬に食わせてたぜ(笑)
    • 2019年03月01日 11:39
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 見張る必要があるというのなら栄養士にやらせんかい!!!!!!!栄養士法改正して無資格者の栄養指導に懲罰与えるよう大至急改正しろ!!!!!!!!!!
    • 2019年03月01日 11:29
    • イイネ!0
    • コメント0
  • よこせ!俺が食う!
    • 2019年03月01日 11:18
    • イイネ!0
    • コメント0
  • どんだけメンタル弱いねん?(^ω^)
    • 2019年03月01日 10:55
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 淘汰圧がそこに移動しただけでしょ、馬鹿馬鹿しい
    • 2019年03月01日 10:34
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 盛る時に量を聞いて配膳しないのかな?残さないようにコントロールするのも食育でしょ? https://mixi.at/a4RmmcP
    • 2019年03月01日 10:21
    • イイネ!0
    • コメント0
  • こういうことする教師のいる学校って「いろんな子」がいないんだろうな、って気がする。うちの子の通う学校は「いろんな子」がいてそもそも給食じゃない子もいるからこうならない。
    • 2019年03月01日 10:17
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 難しい問題ですね!我が子の時は小学校前にお家では無理に食べなくていいよ、でも給食では頑張って食べようexclamation(玉ねぎ人参ピーマン)って言ってたかな学校ではちゃんと頑張ってました
    • 2019年03月01日 09:48
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定