ホーム > mixiニュース > 地域 > 体罰隠蔽へ 口止め誓約書配布 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体罰隠蔽へ 口止め誓約書配布

264

2019年11月22日 10:33 毎日新聞

  • 処分主義だから隠蔽体質になるんじゃないの?
    • 2019年11月22日 11:51
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 犯罪行為を外部に漏らさないように迫るのはというのは明らかに法や公序良俗に反するので普通にこの誓約書は無効。
    • 2019年11月23日 22:39
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 自分本位で自由気ままに育てられた今の子にチームプレーは無理だよね?���ä����١�なーんて漢字読めない頃から「協調性ナシ」と通知表に書かれ続けた私が言いますよ��������
    • 2019年11月23日 09:50
    • イイネ!1
    • コメント6
  • この誓約書、麻薬とはまた違った【人間やめますか?】って内容だな。要するに蟻や蜂のような【虫】になれってことだ。個人を棄て組織だけの為に命を使えと
    • 2019年11月23日 06:27
    • イイネ!1
    • コメント4
  • 小学生バレーボール体罰 一部の保護者、口止め誓約書を配布 「情報漏らした」と正座させ詰問も うわー洗脳されそう もうそういう時代じゃないんだよ 隠すのはそれが世の中で通用しないとわかってるからだろ 体罰なしで指導できないのはその能力がないってことだろ?親のオツムの中身もね
    • 2019年11月23日 04:51
    • イイネ!1
    • コメント0
  • もうこれ宗教じゃないだけでカルトでしかないよな。日本人が特にカルトに弱いのか?
    • 2019年11月23日 00:29
    • イイネ!1
    • コメント0
  • だから、暴行罪の疑いがあるなら被害届出しゃいいじゃんwww警察と教育委員会に介入してもらって、できれば地元の代議士も巻き込んで司法判断に持ち込むべきだろう。
    • 2019年11月23日 00:13
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 「体罰は必要だ!」って不用意にすすめると、デメリットとしてこういうの増えるぞ?無暗に「体罰反対!」だとDQNが教師挑発する。って懸念と一緒で。
    • 2019年11月22日 22:18
    • イイネ!1
    • コメント0
  • そんな誓約書なくても理由が不明でも叱られて殴られ蹴られたりした自分に悪い所があってそれを直せなかった下手くそな自分が恥ずかしくて親に黙ってた大昔の子供。 https://mixi.at/ai6IzCf
    • 2019年11月22日 18:37
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 脅迫、強要、場合によっては暴行に対する犯罪教唆、監禁……余裕でしょっぴけますなあ。
    • 2019年11月22日 18:29
    • イイネ!1
    • コメント0
  • バリバリの社会主義
    • 2019年11月22日 17:49
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 「別の男性保護者 全国大会に行くために練習してるんやろ」←お前らが勝手にそう決めたんじゃろが
    • 2019年11月22日 16:16
    • イイネ!1
    • コメント1
  • キチガイと犯罪者の巣窟ですね。
    • 2019年11月22日 14:38
    • イイネ!1
    • コメント0
  • だだのアホの集団じゃん臭い物には蓋をしろexclamation ��2 子供には悪いがこんなバカな集団はクラブ解体した方が良いexclamation ��2
    • 2019年11月22日 14:36
    • イイネ!1
    • コメント0
  • よくもまぁこれだけ薄汚いことを平然とできるもんだ、スポーツマンシップとやらは一体どこへ行ったのやら、これだから脳筋ガチ勢は嫌いなんだよw
    • 2019年11月22日 14:15
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定