• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 入ればいいや
    • 2026年06月03日 18:21
    • イイネ!0
    • コメント0
  • まぁ、バック使うのが面倒な時は袋付けてって言うけど・・・。こういうのは各社独自にやるんじゃなく業界でノウハウ共有すべき所。特許で儲ける気か?
    • 2026年06月03日 18:02
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 石油の値段が爆上がりすれば、バイオマス化が進むってことね。皮肉な話。
    • 2026年06月03日 17:52
    • イイネ!0
    • コメント2
  • バイオマス原料も値上げするんじ? だって、石油より割安になってるのなら、もう少し値上げしても問題ないよね。理由はバイオマス原料人気で、需要が増えたからと米と同じ理由で
    • 2026年06月03日 16:47
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 海外ではプラスチックバッグって言うよね。たしか。東南アジア辺りじゃ、麺類スープも一緒にビニル袋入れて。ポイ捨ても多くて側溝などが詰まって大騒ぎ、それを見た欧州人が。
    • 2026年06月03日 16:13
    • イイネ!0
    • コメント0
  • これそもそも『環境に配慮されてないビニール袋は有料』って話なんだけどな…どこでも便乗してやがるけどさ…(・ω・)怖いよね…まーそもそもマイバッグなんか持ってねーけどな…
    • 2026年06月03日 15:18
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定