ホーム > mixiニュース > スポーツ > 野球 > 2019/06/25 17:23 配信のニュース > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/06/25 17:23 配信のニュース

192

2019年06月25日 17:23

  • 打撃妨害->けん制アウトを繰り返すと理屈の上では0球で3アウトがありうるのか
    • 2019年06月25日 20:56
    • イイネ!58
    • コメント6
  • 無効とはいっても「3」球投げてますがな(笑)
    • 2019年06月25日 21:26
    • イイネ!42
    • コメント12
  • 記録上、打撃妨害の際の投球は無効で球数に数えないとは、初めて知った。
    • 2019年06月25日 21:43
    • イイネ!29
    • コメント0
  • てことは、打撃妨害と牽制死を3回ずつやらかしたら、理論上0球で3アウトもあり得るのか。ものすごく間抜けではあるが。
    • 2019年06月25日 21:00
    • イイネ!18
    • コメント2
  • 「記録上、打撃妨害の際の投球は無効で球数に数えない」→ ここを読まずに「3球じゃないか」って書いてる人がいる。読めよ。
    • 2019年06月25日 21:17
    • イイネ!15
    • コメント1
  • 「父ちゃん。これがほんとの『(記録上)消えた魔球』なんだね」 「ばっかもーーーーん!!」
    • 2019年06月25日 21:29
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 単に規則上カウントしないから、と解説されちゃうと実に味気ないと言うか珍事という程でもないと言うか。
    • 2019年06月25日 21:17
    • イイネ!12
    • コメント0
  • これを9回繰り返すと18球完封exclamation…いや、打撃妨害・牽制死を続けたら、記録上は0球完封も可能なのかexclamation ��2ある意味完全試合よりも凄いじゃないかexclamation
    • 2019年06月26日 05:57
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 打撃妨害の投球を球数に入れるかどうか明記されていない、って初めて知った。
    • 2019年06月26日 04:53
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 記録上2球とは言え実際は3球投げている つまり投手の負担は変わらない 珍記録としては残るだろうが騒ぐほどの事じゃない
    • 2019年06月25日 21:21
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 「ボークで出塁、ダブルプレイ」「フライアウト」ならあり得ると思いながら内容見てみました。
    • 2019年06月25日 21:27
    • イイネ!7
    • コメント4
  • 実は野球のルールって分からない。
    • 2019年06月26日 06:48
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 申告敬遠からの牽制アウトを繰り返すと投球数ゼロでノーノーっていうのをパワプロでやってる動画見たことある。 https://mixi.at/aa5gN7D
    • 2019年06月25日 23:34
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 珍事と言うより珍記録レベル(;^ω^)
    • 2019年06月26日 01:00
    • イイネ!4
    • コメント0
  • このルールを利用して「打撃妨害で被出塁→牽制球でアウト」を繰り返せば0球試合の記録もアリですねww
    • 2019年06月25日 22:38
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定