ホーム > mixiニュース > 地域 > 内密出産 法整備必要性訴えも > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内密出産 法整備必要性訴えも

66

2019年12月15日 08:30 時事通信社

  • 法整備が必要なのは当然ではあるが、病院側は行政側と話し合いを重ねてきて、全く進展がなかったから踏み切ったらしいよ。
    • 2019年12月15日 09:09
    • イイネ!42
    • コメント0
  • この病院は良く頑張ってくれてます、法整備は是非とも進めてほしいです。
    • 2019年12月15日 10:29
    • イイネ!38
    • コメント1
  • 海外に良い例あるなら取入れられたらと思います
    • 2019年12月15日 09:21
    • イイネ!38
    • コメント0
  • 昔の家族の姿ガーとかアホほども意味がない血とかに原理主義レベルで拘るから進まないんですよ 訳分からん啓発より整備さえすればすぐに出来るんだからさっさとやんなさい
    • 2019年12月15日 09:27
    • イイネ!27
    • コメント0
  • 相手の男は何をやっているのだろう。
    • 2019年12月15日 09:18
    • イイネ!27
    • コメント5
  • 動き出した以上行政も後を追わざるをえないだろう。赤ちゃんポストといい前を切ってやり始めることは素晴らしいと思う
    • 2019年12月15日 10:20
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 赤ちゃんの命を救える、これはスゴい大事なポイントだと思うけど、その赤ちゃんはそこから生きてかなきゃいけないんだよね。
    • 2019年12月15日 11:43
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 一人で産み落として子供が亡くなり母親が捕まる事件でも、母親が一人で命懸けの出産行為をしたのは事実。子供と母親の命がより守られる事を行政側はどう思ってるんだろ。
    • 2019年12月15日 10:17
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 介護もそうだけど一番大切な事は人の善意と一般の努力を強いて整備が後手に回るのが政治家の遣り口なんだよね。
    • 2019年12月15日 09:02
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 「訳分からん啓発」どころか、啓発こそ問題を根本的に解決するために最も重要な事じゃないのか?だから「100億%阿呆ンダラ」などと不名誉な呼ばれ方をされるんですよ。
    • 2019年12月15日 13:25
    • イイネ!14
    • コメント6
  • この手の記事が出ると必ず男批判や血統主義が悪いとか批判する人達が出て来るがはっきり言って何の解決にもならないから。母親が出自を隠したい以上最優先すべきは子供の利益。
    • 2019年12月15日 09:56
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 母子の安全最優先これにつきる。失敗を叩き自己責任だと騒ぐ馬鹿の相手は後で。生まれは選べない。自分が幸運で、愛されて大きくなった事を自覚し感謝してから他人を批判しろ。
    • 2019年12月15日 20:30
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 養子や特別養子、里子として育った人達の話を聞きなさいよ。養親、里親の話を聞きなさいよ。当事者を置いてきぼりにして偉いさんばっか騒ぐな。
    • 2019年12月15日 11:40
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 訳分からん啓発より整備さえすればすぐに出来るんだからさっさとやんなさい←訳わからん、ねぇ。結局反対意見を悪く言いたいだけの100億%先生でした。命を盾にする偽善者。
    • 2019年12月15日 11:38
    • イイネ!8
    • コメント5
  • 簡単に仕出かさない事だ。が、しかし世の中は尻軽が多いからねぇ。挙句生れ出た子が悩み苦しみながら悲しい人生を歩む確率が高い。
    • 2019年12月15日 16:25
    • イイネ!7
    • コメント0
ニュース設定