• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/02/28 22:21 配信のニュース

27

2021年02月28日 22:21 サーチナ

  • 中国の骨董品売り場で見かけた日本刀。山本太郎と天皇昭和8年と彫られている。日本人の魂を冒涜する贋作ぶりに怒りがこみ上げる(笑) https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2318380858&owner_id=65885057
    • 2021年02月28日 23:50
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 抜かずの刀は平和の証。
    • 2021年02月28日 23:11
    • イイネ!12
    • コメント0
  • ネトウヨの先祖は武士に年貢を取り立てられて、時には年貢を払えず虫けらみたいに処刑されて晒し首にされてた農奴だろ!話盛ってんじゃねえぞコラッ!Ψ(`∀´)Ψケケケ
    • 2021年03月01日 13:26
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 自称君……アンタ、武士が刀を作っているとでも思ってるのか? それ以前に刀鍛冶は経営のために刀を作っているわけじゃない。理解力も無いのに知ったかぶって発言するな、ド阿呆!!
    • 2021年03月01日 13:08
    • イイネ!5
    • コメント0
  • おぃこら、五毛(8円)広東ゴミミリ∵Japan is FINISHED! 何が言いたいのだ??? ゴミ。そんな書き込みでは、五毛の支給は期待できんぞ。
    • 2021年03月01日 10:17
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 明治になってから武士はいなくなった、明治維新は日本文化破壊してた。そして日本刀を作る工房も今経営できなくなり、学徒もいない。武士の魂って、米国の冷戦植民に下で家畜のように生きてる自称武士。
    • 2021年03月01日 08:48
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 江戸時代、軟鉄と鋼鉄を掛け合わせる鍛造技術は世界トップクラスでしたからな。
    • 2021年02月28日 23:10
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 紛い物、得意だろ(皮肉)
    • 2021年02月28日 23:30
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 積めば買えるものにしたいと思っているのが支那なのです。
    • 2021年03月01日 00:22
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 起源主張してなんかあんの?発展させたのは日本なんだから関係無いでしょうよ。
    • 2021年02月28日 23:58
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 日本刀に関しては、完全に日本が起源だ。 冶金や製鉄の基本は大陸経由だが、「たたら」を始め、全てが日本独自の技術だ。 ついでに言うと「合砥」は全世界で、日本でしか産出されない。 諦めろ。
    • 2021年02月28日 22:39
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 我が家の太刀は一体どこに消えたのかなー…売られたか取り上げられたか。脇差しも打ち直した方が良いと再三言っているのに放置だし。 https://mixi.at/a3GvqT7
    • 2021年03月02日 08:18
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 共産君……そういう発言で人を見下してばかり射るアンタにこそ、売ってもらえないと思うが?
    • 2021年03月01日 18:23
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 今は金さえ出せばチョンでもチャンコロでも刀買えるよ?東京の刀屋は、むしろ気前よく買ってくれる中国人の方がありがたいそうだ。
    • 2021年03月01日 12:53
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 自称君……地方の売店で日本刀を売ってると思ってるのか? アンタの見ている日本って、一体どこの並行世界の日本なんだよ? 妄想語りショーも大概にしろ、ド阿呆!!!!!
    • 2021年03月01日 20:31
    • イイネ!1
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定