• このエントリーをはてなブックマークに追加

2025/04/28 09:10 配信のニュース

21

2025年04月28日 09:10 オリコンニュース

  • アニメゲーム大好きで日本に語学留学してきた米国人のT氏。愛車売って留学資金に。大量のマンガにグッズ買ってた。日本語も少し話せるように。そういう青年意外と多い。
    • 2025年04月28日 09:21
    • イイネ!13
    • コメント0
  • ま、これも漫画のパラレルワールドだと言えばスジがとおる のかな?
    • 2025年04月28日 15:44
    • イイネ!8
    • コメント0
  • マンガをパクるのは簡単だが、アイデアまではパクれねーよ。日本人のイマジナリーを舐めんなwww
    • 2025年04月28日 09:21
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 古典少女マンガはカゲ薄いんだろうな・・・
    • 2025年04月28日 09:33
    • イイネ!7
    • コメント0
  • タテヨミの漫画って大抵クソつまらない。コマ割りもへったくれもあったもんじゃない。4コマ漫画が永遠に続いてる感じ。あのコマ割りの役割が分からん奴が漫画語んな。
    • 2025年04月28日 12:49
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 歌と一緒、セリフが詞で絵は曲だと思って日本語の横読みもフィーリングで楽しんでもらえれば。
    • 2025年04月28日 11:50
    • イイネ!3
    • コメント0
  • webtoonなんて表現的にはただの劣化マンガでしょ。最近は儲かってもいないみたいだからマネタイズの参考にもならねぇ
    • 2025年04月28日 09:33
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ドキュメント72時間では仏では個人主義が強いためか少女漫画やラブコメはヒロインに感情移入できず不人気だとやってた。異世界物は疲れた仏人にも人気がある模様。
    • 2025年04月29日 07:09
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 「翻訳作品数と早さ、総合的なサービスを作ることに尽きる」→詳細なインタビュー記事で助かる。でも、ここが問題か。
    • 2025年04月28日 22:22
    • イイネ!2
    • コメント0
  • Nスぺではアフリカ発の漫画も進出してるのをやってた。アフリカの漫画家に日本の生のジャンプを持っていくと当人は大興奮してた。
    • 2025年04月29日 07:19
    • イイネ!1
    • コメント0
  • コロナ禍前は英国では英文学を多数輩出した小説のプライドがあるためかフランスよりは漫画が読まれないと新聞に載ってた。それでも日本の漫画催事が開かれたそうな。
    • 2025年04月29日 07:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 海賊版の翻訳をしている連中を雇って、翻訳の速度を上げるなんてことをすれば良いかと。漫画愛の溢れる人なら取り込んだ方が良い。
    • 2025年04月28日 20:53
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 競争力とやらのコストはニホンジンが負担するわけですね!ファンが望まないという観点では競馬の海外挑戦よりバカバカしい。
    • 2025年04月28日 11:13
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 漫画と言うよりはアニメ化したものの方がクールなんでしょ?
    • 2025年04月28日 14:08
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 吉本興業らが主導したクールジャパン機構のコンテンツファンドが解散していた。「政策効果創出一定の役割を果たした」との総括だが、支援作品は当初から非公表。(続く)
    • 2025年04月28日 14:05
    • イイネ!0
    • コメント3

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定