• このエントリーをはてなブックマークに追加

来来亭、異物混入事案を謝罪

54

2025年06月10日 14:27 オリコンニュース

  • またオリコンの板ワサ記事。せめて、異物混入が、どういう状況なのかぐらい書けば?
    • 2025年06月10日 14:52
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 異物とは、ニクバエ類の幼虫(蛆虫)。ラーメンを食べようとした客が、チャーシューに蠢くものを発見、蛆虫数匹がいた。それを捉えた動画をSNSで発信して拡散される (続く
    • 2025年06月10日 15:37
    • イイネ!14
    • コメント3
  • 何が混入した?
    • 2025年06月10日 15:02
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 昔、中華店でラー油のつぼからゴキブリの溺死体が見つかったが、お母さん一人で頑張ってる店やったから、言わずにそっと紙に包んで皿に置いた( ´_ゝ`)
    • 2025年06月10日 14:54
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 店側に言ったら良いだけ これで働いてた従業員が無職になれば面倒見れるんや ちょっとやりすぎやな
    • 2025年06月10日 16:31
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ウジ虫が動いてるとかは、蠅がソレに卵生み付けなければウジ虫は出ない。無期限営業停止は当たり前になるかな。ウジ虫か何かは知らんよ…。投稿者が動画抹消してるし…。
    • 2025年06月10日 16:25
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 元動画は削除済という事らしいが、既に拡散されてるな…チャーシューに、小さいウジみたいなものが動いてる動画が…よくあんな小さな物に気付いたよな〜俺なら喰ってるわ(笑
    • 2025年06月10日 15:22
    • イイネ!5
    • コメント0
  • いつの間にかスマホ片手に外食するようになってしまった。
    • 2025年06月11日 06:35
    • イイネ!4
    • コメント0
  • そんななあ、虫くらい入らんほうがおかしいて。殺虫剤や消毒剤撒きまくった厨房のが毒やろ。今時の手袋して調理も気色悪いだけやし。素手でやれや。
    • 2025年06月10日 15:31
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 「状況確認、工場確認(中略)原因調査を早急に進め」おやおや。もしも工場とかに原因があったら一店だけの営業停止じゃ済まないかもしれないなあ。
    • 2025年06月10日 15:39
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ゴキはまだ許容範囲だがウジはちょっと無理w
    • 2025年06月10日 17:03
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 確か ”頑張ったら頑張った分だけ上乗せして〜”とか 目の前にニンジンぶら下げて馬車馬急拡大してたとこですよね。本店も移転したみたいだし。
    • 2025年06月10日 16:48
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 素朴な疑問。ウジだという話だが、ウジならラーメンの温度で即死なので、調理中の混入かどうかはわ分からない。
    • 2025年06月12日 06:40
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 動画見たけど…自分なら出された瞬間「わーい!いただきまーす!」で速攻食べるからあんな小さいの絶対分からん。よく見つけたなぁ。
    • 2025年06月10日 17:33
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定