• このエントリーをはてなブックマークに追加

2025/07/16 08:10 配信のニュース

23

2025年07月16日 08:10 ITmedia NEWS

  • アリスに出てくる帽子屋が持ってる「バタつきパン」は、当時の紅茶は漢方かというくらい濃く淹れてるものだったので、胃の負担を軽減するために軽食を添えるのが推奨されたから。
    • 2025年07月16日 08:46
    • イイネ!6
    • コメント2
  • にゃるほど。 沸かすからマシになったのか。 あめぇばぁ赤痢とか、駅のコック'sとか、レジオネラとかカンピロバクターとかそういうのは削減できそうだよね。
    • 2025年07月16日 15:16
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 想定の範囲内やな (´・Д・)」 映画のホームズなんかみてると水汚いもの
    • 2025年07月16日 10:27
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ウォーラーステインは世界システムをおさえた英国は西の砂糖と東の紅茶で暖かく高カロリーな飲料を労働者に与えられたので産業革命を実現できたと説くが、衛生上の効果もあったのか。大英帝国万歳!
    • 2025年07月16日 08:43
    • イイネ!4
    • コメント0
  • >「生水を飲むな」  1773年、北米植民地人が、東インド会社に茶の専売権を与える茶法に反対して、ボストン港で東インド会社の茶を棄てたことから起こった反英闘争。「ボストン茶会事件」 か?
    • 2025年07月16日 13:53
    • イイネ!3
    • コメント5
  • あとさ、紅茶はカテキンとか抗菌成分含まれているよね。紅茶うがいで風邪知らずとあるよな。
    • 2025年07月16日 09:03
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 70年代初期、パキの乳幼児死亡率を劇的に改善させた日本人医師の指導は、手洗いの励行や生水の飲用の禁止など、日本では当たり前の常識的なものだった。生魚が食える日本は極めて特殊なんやで。
    • 2025年07月16日 18:36
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 生水は飲まない。という事も知らなかったのか
    • 2025年07月16日 13:08
    • イイネ!2
    • コメント0
  • あなたも私も紅茶っちゃ〜
    • 2025年07月16日 23:44
    • イイネ!1
    • コメント0
  • まぁ、お茶系で最も殺菌効果が高いと言われているのは、日本茶だからねぇ…梅干しだの、発酵食品だの、当時の日本って食生活で除菌していた様なもんだわな…(^。^)y-.。o○
    • 2025年07月16日 16:47
    • イイネ!1
    • コメント2
  • バカ舌のイギリス人に紅茶の味が本当に分かるのか甚だ疑わしい。
    • 2025年07月16日 12:06
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 英国だけじゃなし、昔のヨーロッパは排泄物処理が極めて原始的。平安京の下水施設知って打ちのめされろ。
    • 2025年07月17日 07:34
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 紅茶をキメてパンジャンしまくってるからだろ?
    • 2025年07月17日 07:16
    • イイネ!0
    • コメント0
  • アイスティーしかなかったんだけど…
    • 2025年07月17日 04:59
    • イイネ!0
    • コメント0

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定