• このエントリーをはてなブックマークに追加

北米マンガ市場で「Reijo」熱い

25

2025年07月31日 08:40 オリコンニュース

  • そりゃそうだ。創作の中にまできったないポリコレ要素をぶち込まれてそれを押し付けられる日々を過ごしていたら。素直に綺麗だと思える令嬢ものに心を惹かれて(^_^;)
    • 2025年07月31日 10:42
    • イイネ!25
    • コメント0
  • あまり得意?な分野ではありませんが「悪役令嬢転生おじさん」なら見ました(・∀・)
    • 2025年07月31日 10:03
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 外国こと欧米は人種民族宗教格差で日本人の想像以上に差別断絶が有り家族間も様々複雑な対立を内包し実は異世界転生・召喚や悲劇不遇からの逆転劇はニーズに合致してる
    • 2025年08月01日 06:38
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 「異世界」を訳すと「another world(アナザー・ワールド)」だけど、ありふれた単語だし、あまり良くないイメージがする。日本の“異世界”ものは、もっとユルい感じw
    • 2025年07月31日 09:21
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 国外追放された悪役令嬢、世界に広がる! 世界市場を耕す(カルチャー進出)。まあ、西洋物多いしなぁ。出版社の救世主になれ!
    • 2025年07月31日 13:15
    • イイネ!6
    • コメント1
  • Reijoって何?そんな雑誌あったっけ?って思って記事見たら”令嬢”www多いよね、ホント。私も色々読んでるけど。水戸黄門みたいなもんなんだよ。大体話は同じw
    • 2025年07月31日 10:41
    • イイネ!5
    • コメント1
  • そっちかー。『ロックは淑女の嗜みでして』は刺さってくれないの?(´・ω・`)
    • 2025年07月31日 10:58
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 日本語のまま海外でも定着したジャンル名といえばHentai…(笑)
    • 2025年07月31日 10:34
    • イイネ!4
    • コメント0
  • あ……悪役令嬢の中の人……( ̄▽ ̄;)
    • 2025年07月31日 23:47
    • イイネ!3
    • コメント0
  • アメコミも頑張って新しい方向性見出してくれ。多様性が失われるのは良くない
    • 2025年07月31日 17:56
    • イイネ!3
    • コメント0
  • あぁそれで外国人がセンパイセンパイ言うんやねw 異世界ものの舞台はもっぱら中世欧州+トールキン。欧米人が馴染みやすいのも当然か
    • 2025年07月31日 10:50
    • イイネ!3
    • コメント1
  • Senpaiはマンガ由来の海外認知じゃないだろ(正論)
    • 2025年07月31日 11:24
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 感性的にどうなんだろう? 日本人のナンチャッテ中世西洋感だから世界観を受け入れられない人もいそうだが…まぁそういう舞台劇のようなものと割り切ればいけるのか?
    • 2025年07月31日 23:57
    • イイネ!1
    • コメント0
  • アメ公もradiko聴くのか!…と思ったら、全然違った。貴様、おれを騙したな!ぜ、絶対に許さん…
    • 2025年07月31日 22:02
    • イイネ!1
    • コメント0

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定