• このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモ 事務手数料を値上げへ

132

2025年08月05日 16:31 ITmedia NEWS

  • 偉そうに何様やねん!かれこれ25年利用しとるけどお得なことほとんどない。かといって乗り換えるのは大変。客心理を読まれとる。
    • 2025年08月05日 18:59
    • イイネ!68
    • コメント4
  • 長年使っている利用者を大切にして貰いたい。
    • 2025年08月05日 21:41
    • イイネ!65
    • コメント0
  • 殿様商売の代表格
    • 2025年08月05日 17:46
    • イイネ!53
    • コメント0
  • 「安いプランにしたい」と言う高齢の義母を言いくるめ、高い機種を売りつけた恨みは忘れません。
    • 2025年08月05日 18:45
    • イイネ!44
    • コメント1
  • ほら来た。何処ぞが値上げするからだよね。今でも高いのに流石に高すぎるって。
    • 2025年08月05日 19:39
    • イイネ!35
    • コメント0
  • 値上げ額半端ねぇな(笑)客数減ってんのかな。
    • 2025年08月05日 20:46
    • イイネ!33
    • コメント0
  • 三大キャリアは競争ではなくカルテルだと思う。また総務省からお叱りしろ。
    • 2025年08月05日 23:01
    • イイネ!32
    • コメント0
  • 人員削減しまくってる印象。店頭で相談するには事前予約が必要で、直接行っても門前払いされる。現在FOMA使用中だけどギリギリまで使い続ける。ドコモ的には早く5Gに切り替えて欲しいようでたまにDMが郵送されてくる。
    • 2025年08月05日 21:42
    • イイネ!32
    • コメント1
  • 高すぎるなexclamation 私はソフトバンクだけど。
    • 2025年08月05日 17:25
    • イイネ!31
    • コメント8
  • 携帯の物価高て何のなん?内部部品が高くなってきたかとか? 世間が何でも値上げしてるから乗っかってるだけちゃうやろな?
    • 2025年08月05日 22:19
    • イイネ!27
    • コメント0
  • auも値上げになったら、談合かと疑ってしまうかも。楽天モバイル、電波さえ良ければ、買いたいなぁ。
    • 2025年08月05日 22:43
    • イイネ!26
    • コメント12
  • 煩雑な手続きや手数料。乗り換えしやすい環境という国の意向に反している。ただ社会インフラの寡占問題はここだけではないけど
    • 2025年08月05日 19:24
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 完全にカルテル
    • 2025年08月05日 17:38
    • イイネ!24
    • コメント0
  • ドコモなんていま一番繋がり悪いよ 殿様商売の極みだな
    • 2025年08月05日 21:37
    • イイネ!23
    • コメント1
  • 長年、ドコモをやってたけど年金生活になったらもう少し安いプランのを検討する予定
    • 2025年08月05日 20:33
    • イイネ!23
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定