• このエントリーをはてなブックマークに追加

コロプラ、早期退職者を募集へ

17

2025年11月05日 16:31 ITmedia NEWS

  • まぁそうだよねぇ…。上位タイトルがほぼ動かなくてしかも金も時間も必要なものばかり。それらに投資してきた人はゲーム内地位を下げたくないから、新しいゲームに金も時間も割くは人は少ない。
    • 2025年11月05日 19:54
    • イイネ!15
    • コメント0
  • このニュースを見て10年以上前によく遊んでたこの会社の名前の元になってるゲーム「コロニーな生活PLUS」を立ち上げてみる、まだサービスやってる事も驚きだけど意外と人も居た
    • 2025年11月06日 21:39
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 早期退職者制度って使える人が辞めてしまう制度では?
    • 2025年11月05日 20:09
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 定期的にサ終を繰り返さなきゃ…そりゃ新作を出す程にチマチマと稼ぐだけならば無理だわなwしかも課金チートが当たり前なんだろ?普通に考えて詰まない方が不自然。
    • 2025年11月05日 20:07
    • イイネ!7
    • コメント0
  • この業界はヒット作を作り続けないと続かないし、少子化も手伝って厳しさ半端ないだろうな。
    • 2025年11月05日 17:40
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ドラクエウォーク続いてたらそんでいいわ。家おってスマホゲーなんか音ゲーしかやらんもんw
    • 2025年11月06日 04:41
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 設立17年の会社で早期退職って……。
    • 2025年11月06日 05:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 唯一やってるソシャゲが黒ウィズなんや… 頑張ってくれ…(´・ω・`; )
    • 2025年11月05日 20:24
    • イイネ!2
    • コメント7
  • 退職に応じてくれた人には、せめて 頭をなでなでしてあげましょう
    • 2025年11月05日 19:50
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 一時期はCMも沢山してたのにな。
    • 2025年11月06日 15:35
    • イイネ!1
    • コメント0
  • コロプラが早期退職者募集!? コロプラって結構大きいイメージなのだが⋯ コロプラは私、駅メモと駅奪取だけ登録してるが、今は駅メモしか使ってない⋯ メインはリズムゲームに移行したものな⋯
    • 2025年11月05日 21:44
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 黒猫にはかなり長くお世話になりました。引退したのは、純属性強化と限界突破を同時に取らないと、インフレに飲み込まれる環境を作った運営さんのせいだからな!(ウチには来なかった…)
    • 2025年11月05日 19:15
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ヤバそう…たった70人規模で若い26〜なんて。どんなのが残って欲しいの?残る価値なさげだよ〜。全員希望したりして!
    • 2025年11月05日 20:56
    • イイネ!0
    • コメント0

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定