• このエントリーをはてなブックマークに追加

取り調べ映像 国側が地裁に提出

38

2026年05月09日 15:01 時事通信社

  • 国が取り調べ映像提出って事は、この社長の訴えは言い掛かりって事か?
    • 2026年05月09日 17:06
    • イイネ!18
    • コメント0
  • “41日間連続で計約205時間の取り調べを実施” いや、酷いな。しゃべらなければいつまでも取り調べ、って間違ってる。自白に頼らず、客観的な証拠を集めるべきでしょ。
    • 2026年05月09日 18:15
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 映像音声の記録は必要。冤罪を生んでは絶対にメーダーです<m(__)m>
    • 2026年05月09日 18:17
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 公務員の身分にありながら法律を守れない輩は反社な。どこかの知事とかも含めて。
    • 2026年05月09日 17:31
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 黙秘権行使後の取り調べ継続は自白の強要だから裁判で証拠として採用されないってならないのに、日本は法治国家(キリッと謳っているのは国家としてのジョークかな?
    • 2026年05月09日 17:59
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 検察の言う社会通念とやらは、甚だ怪しいんだがな。
    • 2026年05月09日 17:57
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 国側…という表現がなんとも味わい深い。それは検察側でしょう。
    • 2026年05月09日 18:01
    • イイネ!10
    • コメント0
  • で、実際詐欺容疑は正しかったの? 正しかったなら黙秘したお前が悪いで終了で良いよ
    • 2026年05月09日 18:24
    • イイネ!6
    • コメント1
  • でも入管による取り調べは可視化しない。都合の良い正義だな
    • 2026年05月09日 17:55
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 警察・検察の取り調べは基本海自が原則とするべきだと思う。正義を振りかざして組織内のパワハラ・セクハラはスルーするようなコンプライアンスの低すぎる組織に信頼などないのだから。
    • 2026年05月09日 17:55
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 物的・客観的(防犯カメラ等)証拠がない場合の自白のみはなぁ  遺体を焼却して証拠隠滅とかもあるからどこまでとか線引きも必要か? (;・ω・)
    • 2026年05月10日 00:17
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 検察に反社会認定されるって栄誉じゃん
    • 2026年05月09日 18:28
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 怒鳴って拷問は楽だからなぁ (´・Д・)」 それで冤罪作っちゃうから問題なんだが
    • 2026年05月09日 20:39
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 恫喝、恐喝、根拠も無いし反社だ!!と言うのは、どうしても検挙して、名を上げたい、名誉欲の現れ!!個人の願望で、法の権威が失墜するのは、あってはならないと考えるが・・・
    • 2026年05月09日 19:05
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 人情派ドラマみたいに情に訴えるのも実は違法
    • 2026年05月09日 17:25
    • イイネ!4
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定