• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • モデルにしてる時点で失礼なのでは…
    • 2026年05月10日 06:33
    • イイネ!37
    • コメント0
  • 昔読んでて当時から思ってたけど、公式がある意味二次創作みたいなもんだから名前の一文字くらい変えといたらよかったのに。
    • 2026年05月10日 08:14
    • イイネ!35
    • コメント0
  • 気持ちはわからなくはないが自分達は勝手に他者の名前と作品名を自由に使ってて他人は自分達の作品を勝手に使うなって言ってることに違和感・・死人に口無しだったらオーケーとでも?
    • 2026年05月10日 09:38
    • イイネ!33
    • コメント0
  • やんわりと公式は言ってくれてはいるが…。つまりは「このキャラを使用してBLさせんじゃねえぞ!くぬヤロー!!」って事だよね(;^_^A
    • 2026年05月10日 01:11
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 二次創作同士のケンカですか?
    • 2026年05月10日 08:44
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 文豪ストレイドッグスって言うから文豪が出て来るのかと思って1巻だけ読んだけど文豪と同じ名前の赤の他人が出て来るだけだった。そんな文豪とは関係ない人達が戦う漫画だった。
    • 2026年05月10日 08:22
    • イイネ!24
    • コメント0
  • ん?文ストそのものの時点で手遅れじゃね?
    • 2026年05月10日 04:51
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 泉鏡花なんて設定上 性別迄変わってるし。マンガだよマンガ。wこの漫画のファンになってくれた子供たちが文豪作品の原作や作家の人となりにも興味を持って読んで下さると相乗効果だよな。
    • 2026年05月10日 04:04
    • イイネ!24
    • コメント7
  • こういった話題でいつも思う、織田信長に人権なし(性別もなし)
    • 2026年05月10日 11:19
    • イイネ!18
    • コメント5
  • 文豪の名前だけを乱用しているアニメが、偉そうなことをほざいているという違和感。
    • 2026年05月10日 11:42
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 実在の人物と同名だから、登場キャラに対するコメントでもネット検索では区別できない。
    • 2026年05月09日 21:04
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 実在のモノの名前を使っていたら必ず起きる問題よね。馬の名前とか国名とか色々⋯。
    • 2026年05月10日 08:55
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 文豪ストレイドッグスのゲームアプリのほうでさ、「文豪ストレイドッグス迷ヰ犬怪奇譚」てなってるけど旧仮名間違ってるの、文豪にも日本語にもリスペクトなくてうんざりする。
    • 2026年05月10日 08:03
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 同じ痛みを文豪ファンはこの作品に感じてると思うよ。自分は観て嫌悪感が凄かったから一切観ないようにしてる。因果応報な話題ですね。
    • 2026年05月10日 11:14
    • イイネ!12
    • コメント0
  • まだ読んだ事はないのですが、やはり太宰治の必殺技は飯綱落としで、無理心中のように見せながら太宰だけは毎回生き延びて敵は頭蓋を粉砕されるバトル展開かなと妄想しました。
    • 2026年05月10日 09:34
    • イイネ!12
    • コメント1

このニュースについてコメントを書く

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定