• このエントリーをはてなブックマークに追加

2026/05/10 07:31 配信のニュース

26

2026年05月10日 07:31 時事通信社

  • 元も子もないことをいえば、衆院で与党は3分の2あるんで、仮に参院で否決されても衆院単体で皇室典範改正は可能。ただ養子案に賛成する政党は参院でも過半数あるんで、否決されることもないんだけどね〜🤪
    • 2026年05月10日 13:37
    • イイネ!37
    • コメント1
  • おいおい・・時事「与党が描く「男系男子」」って今までも今もそうなんだが?何をいってるんだよ・・
    • 2026年05月10日 11:34
    • イイネ!23
    • コメント0
  • ザ・国賊
    • 2026年05月10日 11:26
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 皇室のことは当事者たる皇族が決めれば良い 男がいいとか女がいいとか皇室のブリーダー気取りのヤツの品性のなさには吐き気がする
    • 2026年05月10日 09:32
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 「ウソですよね?」ったって、枝野自身も中革連でしょ('_'?)党内で確認取りゃいいモンを、何でいちいち投稿するの?
    • 2026年05月10日 14:16
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 立民系が自ら選挙で落ちた理由を理解できていない縮図ですね。極左共産主義勢力の主張は公に否定をされたわけです。小川代表はそれを理解しているわけです。落選者が落選した理由を理解していない典型です。
    • 2026年05月10日 11:00
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 上野の隣で馬鹿喋り。自分の主張を「国民の多くが賛同する」にしたがる。まるで特定野党みたいだ。彼の主張が、国民多数に支持されて選挙に勝ったようなことは、過去ほとんどなかったと思われるがね(失笑)
    • 2026年05月10日 13:38
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 改憲には時代に合わせてなんて言葉を持ち込むクセに、今国民の多くが賛同する『愛子天皇』には随分と後ろ向きなんですね。何でですかね?
    • 2026年05月10日 09:43
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 麻生の野望で養子化を進めるって話でしかないから反対するよね。麻生による皇室の私物化は許されない。
    • 2026年05月11日 04:57
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 男系男子派の奴ら、秋篠は血筋でない上にタイ王女との間に子、孫まで居るのは有名!最近そちら系か知らんが昭和天皇の曾孫名乗る輩おるて!DNA鑑定ないからチョロいと平成4人組の所為で皇室の権威も下がる!
    • 2026年05月10日 17:56
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 上野の隣で馬鹿喋り。過去の女帝は、男系皇族出身で夫に死別した皇后・皇太子妃等か、終生独身の皇女だよ。愛子天皇とやらを唱える輩は、現代においてその配偶者をどうするか、真面目に考えていないのさ。
    • 2026年05月10日 13:34
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 陋巷の馬鹿は認めたくないんでしょうが、国民が愛子天皇に前向きなのは事実ですよ。民主主義国家で有権者の意を汲まない国って何なんですか?
    • 2026年05月10日 15:30
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 相変わらず陋巷は答えにもならないことを名指しで喚くなあ笑 時代の流れで改憲をするというなら何故同じく女性天皇は認められないのかを説明してみたらどうなんですかね??
    • 2026年05月10日 15:26
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 泡沫政党なんでどうでもいい上に「おもしろいな」としか思えない記事に、途中からなってるんやけど、これ、いまだ元公明党>元立憲民主党の構図なんおなǭまぁ当選者数がすべてを物語るってことだおな。
    • 2026年05月10日 10:08
    • イイネ!3
    • コメント0
ニュース設定