• このエントリーをはてなブックマークに追加

バス事故で北越高会見、顧問謝罪

237

2026年05月10日 21:01 時事通信社

  • バスを手配した蒲原鉄道の営業担当者を信用しており「運転手の所属も確認しなかった」とも←普通バス会社が紹介する運転手が2種も持たない素人と思わんだろな
    • 2026年05月10日 21:07
    • イイネ!99
    • コメント6
  • 学校側の「顧問」とバス会社の「担当」が示し合わせて、費用からピンハネしていたんじゃねーの?と思うようになった。
    • 2026年05月10日 21:35
    • イイネ!73
    • コメント2
  • 「営業担当者を信用してた」は免罪符ではありません。それなりに責任を取らせないと。 何か色々と学校側が責任取らずに済むように動いてる気がしてならない。
    • 2026年05月10日 21:24
    • イイネ!68
    • コメント0
  • レンタカーよりも二種免許持ってないのが問題 あとドライバーが2週間で3回事故は信用できない
    • 2026年05月10日 21:37
    • イイネ!66
    • コメント0
  • 運転手直近で複数回事故起こしてたらしいが手配したバス会社は把握してたのだろうか?
    • 2026年05月10日 21:18
    • イイネ!65
    • コメント1
  • 運転手、最近三回もエグイ事故おこしてたんだね。まさに「こんなバス運転手はイヤだ!」(( ;゚Д゚))
    • 2026年05月10日 21:28
    • イイネ!64
    • コメント0
  • オールドメディアは同志社ももっと追及しろ
    • 2026年05月10日 21:18
    • イイネ!57
    • コメント1
  • 警察の捜査も入っているし、メデイアもかぎまわっているし、嘘はどんどんバレルでしょう! 顧問と学校が、まずはズタボロに成るでしょうね。
    • 2026年05月10日 22:14
    • イイネ!48
    • コメント1
  • 嘘をつくなら、ある程度頭が良くないと嘘を吐き通せないよ。
    • 2026年05月10日 21:25
    • イイネ!46
    • コメント0
  • 過去に何度も同じように、レンタカーと代用運転手で送迎をやっていたと関係者が言っているらしい。本当なら、この学校が嘘をついてることになるのかな。
    • 2026年05月10日 22:34
    • イイネ!45
    • コメント2
  • ( *゚Д゚))フムフム そうして事故は起きたんですね・・・・
    • 2026年05月10日 22:14
    • イイネ!45
    • コメント0
  • どうなんですかねぇ? 顧問は保身に走ってませんか?
    • 2026年05月10日 22:31
    • イイネ!38
    • コメント2
  • 顧「予算がコレだけなんだけど、バス用意して貰える?」営「ソレだとマイクロバスぐらいしか…」顧「用意出来るならソレで」 こんな感じだったのでは
    • 2026年05月10日 22:35
    • イイネ!37
    • コメント0
  • 実際いつもより安く払ったの?
    • 2026年05月10日 22:15
    • イイネ!36
    • コメント5
  • どっちが嘘ついてるのか分からないけど、嘘つきたくなる気持ちも分からないでもない。嘘ついてた方は組織ごととぶ可能性があるからね(^^;
    • 2026年05月10日 22:18
    • イイネ!35
    • コメント5

前日のランキングへ

ニュース設定