• このエントリーをはてなブックマークに追加

12日に高市首相と米財務長官会談

17

2026年05月11日 00:01 時事通信社

  • 日本をアメリカに貢ぐ算段でもするつもりだろう。ホストに貢ぐ女みたいだ。
    • 2026年05月12日 05:02
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 気持ちよく気持ちだけ一致してなんの成果も果たせないままいつも終わるやん
    • 2026年05月11日 11:40
    • イイネ!2
    • コメント0
  • あんまり勝手なこと言うと、米国債大量に売るで。と高市なら言えるだろうか?
    • 2026年05月11日 09:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • だから、小手先の為替介入だけじゃ効果ないってwww とっとと利上げしろよ。利上げしなきゃ5月中にまた160円軽く超えるわw
    • 2026年05月11日 08:22
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 現在の状況でトランプの言うことに平身低頭で従ってくれる殊勝な国なんぞ、日本しかないよな。叩けばいくらでも払ってくれる日本にどんな負担を要求してくるんだろうな・・・
    • 2026年05月11日 23:25
    • イイネ!1
    • コメント0
  • まぁ車の輸出とインバウンドによる需要で私たちを養ってくれているわけではないのでね。輸入食料品やガソリン、電気、ガス代の価格の上昇の影響の方が大きいですね。
    • 2026年05月11日 11:22
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 難しいのは「外為はどっちだろうと、どっちかが困る」という点。コストプッシュインフレを嫌うなら自国通貨高は歓迎だが、同時に輸出低迷となる。逆は逆に。現状の強いインフレ圧を下げたいが…。
    • 2026年05月11日 08:16
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 日銀・植田総裁の名前もいれてやれよ。(笑) 日本の金融事情3人全員を相手にするからベッセントやろが。
    • 2026年05月11日 08:14
    • イイネ!1
    • コメント0
  • マスコミの報道と閣僚のTwitter/Xでの発言、何がどれだけ違うか楽しみにしておきますね。
    • 2026年05月11日 08:08
    • イイネ!1
    • コメント0
  • アレだろ、会談だか交渉だか協議だかで双方にとってそこそこマトモな妥協ができるわけだ。で、そのあとにトランプがデタラメな三味線コキまくって何もかもぶち壊しにするとこまでオリコミズミと。
    • 2026年05月11日 12:48
    • イイネ!0
    • コメント0
  • トランプは来ないんだね。
    • 2026年05月11日 08:39
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 円高へなる要因がないので、一時的なものしかできない。
    • 2026年05月11日 08:36
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定