• このエントリーをはてなブックマークに追加

2026/05/14 09:19 配信のニュース

8

2026年05月14日 09:19 日刊スポーツ

  • 高市さんというか日本政府が面倒をみるのは基本、日本の工場で使う分。海外工場分は各国政府の仕事、ってのを理解してないヤツ、多過ぎないか?
    • 2026年05月14日 14:16
    • イイネ!20
    • コメント1
  • エンジンオイルでも天然ガス原料の高性能オイルの基材はカタールのプラントが独占している。オイルに必要な添加剤は米4社が独占。うち1社がサイバー攻撃で出荷不能。型式認証の壁があって代替が利かない。
    • 2026年05月14日 12:57
    • イイネ!10
    • コメント0
  • ひろゆきはおかしな論調だと思うぜ。国内でのナフサは十分足りている。足りないのはサプライチェーンが国外というケースだろ。当該国に文句を言う話ではないのかな?
    • 2026年05月14日 14:54
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 報道各社は 末端の業者(オイル交換する店)に取材し 不足を報道する、そして専門家なる人(大学教授や流通ジャーナリスト)にも取材する。その前にメーカーや仲卸業者に取材しろよ!って思う
    • 2026年05月14日 17:09
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 無いわけではないのだと思う。金を出せば買える。だけどその価格で買ってしまうと、仕事をすればするほど赤字になってしまうのでは。整備料金にも「オイルサーチャージ」を乗せないとね。
    • 2026年05月15日 06:42
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 米と一緒
    • 2026年05月15日 01:48
    • イイネ!0
    • コメント0
  • なになに?ヒアリングされる価値すら無いひろゆきが、ヒアリングされる価値がある自動車整備工場を妬んだ上での発言かな?
    • 2026年05月14日 22:14
    • イイネ!0
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定