• このエントリーをはてなブックマークに追加

2026/05/14 12:42 配信のニュース

29

2026年05月14日 12:42 日刊スポーツ

  • 同業他社がやらないで済んでるんだからカルビーだけの特殊事情(海外調達の何か)があると考えるのが当たり前。ミツカンの一部の納豆と同じ話だよ。頭の悪い事で(笑)
    • 2026年05月14日 17:12
    • イイネ!21
    • コメント3
  • コイツは政府を批判出来れば中身なんて何でもいいんだよ。それがテレビ局の意向であり、そうしてるうちは職にありつけるからな。こんな奴をのさばらせないための法改正が必要だ。
    • 2026年05月14日 18:48
    • イイネ!10
    • コメント0
  • いちいち玉川徹の発言を報道するなよ。気分悪いわ!
    • 2026年05月14日 15:37
    • イイネ!10
    • コメント1
  • 原料が中国なんだから、日本で節約しても解消しないよ。ひろゆきの重油発言もそうだが、そんなに節約したいならすればいい。誰も止めないよ。
    • 2026年05月14日 17:25
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 包装は みんなモノクロ いいじゃない
    • 2026年05月14日 16:13
    • イイネ!3
    • コメント10
  • 分からんでもないけど、よくやったくらいなら売れなくなるリスクも負いながら政治的メッセージを皮肉ってプリントするとかまでやれば〜なんだけどな
    • 2026年05月15日 09:00
    • イイネ!2
    • コメント0
  • まあカルビーの発表に国も慌ててるから、行動には意味あったろな カルビーはいずれカラーに戻すべきだがカゴメのケチャップは潤沢になっても簡素パッケージでええやろ
    • 2026年05月14日 21:34
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 色どうこう言ってる場合?今年8月にはEUで包装資材廃棄物規制法が発効するから?包材その他規制強化されるよ?輸出企業などは既に舵切ってんじゃないの?日本もやればいいんだ♪
    • 2026年05月14日 16:01
    • イイネ!2
    • コメント0
  • まさに、「死兆星」 Σ( ̄▽ ̄|||)) もし、ニホン社会が、存続してたら、未来の、教科書に、載るだろぉな、カルビ (・∀・)
    • 2026年05月14日 13:03
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 結果として『象徴的』になってしまった。でも狙ってやるような事ではない。ライバル他社の商品がカラフルなパッケージで並んでいる棚の隣に、自社製品だけがモノクロで置かれるんだぞ。悲しみを通り越して怒りだ
    • 2026年05月14日 12:53
    • イイネ!2
    • コメント1
  • タマガーくんがまた我田引水しておる(
    • 2026年05月15日 07:10
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 私は単純に、商品の中身じゃなく必要ないコストから削ったことが、当然なのにあたまやわらかいなと感心したよ!
    • 2026年05月14日 22:19
    • イイネ!1
    • コメント0
  • まぁ、翌日「なんだかんだ理由つけて値上げするくらいならもう売るなよ」みたいな感じになりつつあるけどおǭ政府を叩けるネタならなんでも賞賛する玉川という典型的な自己紹介記事感あるおな。
    • 2026年05月14日 17:12
    • イイネ!1
    • コメント0
  • こいつの腹切りと朝日解体まだかよ
    • 2026年05月14日 13:57
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 。・。・。そうせざるを得ないのが現状でカゴメも追従したのが答え
    • 2026年05月14日 22:48
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定