• このエントリーをはてなブックマークに追加

部下が辞めていくリーダーの口癖

340

2026年05月15日 08:20 ITmedia ビジネスオンライン

  • 上司のせいというよりその会社自体がヤバいなら人は離れていきますって・・
    • 2026年05月15日 11:29
    • イイネ!97
    • コメント1
  • でも、会社って、こーいう人が上にいきがちじゃない?
    • 2026年05月15日 11:30
    • イイネ!85
    • コメント2
  • 確かにその通りだけども、そうして中間管理職にばかり負荷をかけ続けた結果、誰もなりたがらない問題が起こってることについてはどう説明するんだ?理想論だけでは現場は回らんぞ?
    • 2026年05月15日 10:38
    • イイネ!62
    • コメント3
  • 何故失敗した何故言うことを聞かない何故何故と延々と責めて問いただすタイプの上司いるよね。あれ、無能だよね。
    • 2026年05月15日 10:23
    • イイネ!50
    • コメント0
  • 1番がっかりなんは汚れ仕事を部下に回して頭下げたり後押しする時に平気で逃げるボケやと思うわ!うちの部長(笑)
    • 2026年05月15日 10:24
    • イイネ!42
    • コメント6
  • 無能!無能丸出し!こういう人間は「その地位」に居てはいけません。従業員に気持ちよく働いてもらうことこそが、業績UPに直結するというのに・・・
    • 2026年05月15日 10:44
    • イイネ!32
    • コメント2
  • でまぁブチキレて辞めたわけです。
    • 2026年05月15日 11:09
    • イイネ!30
    • コメント2
  • 朝令暮改や無責任とか、トランプみたいなのをコウモリ上司と言い、組織を壊す
    • 2026年05月15日 13:11
    • イイネ!29
    • コメント2
  • 何言っても無駄だ…、多分ですが、上司が部下に思う事の方が多いと思うが…
    • 2026年05月15日 08:42
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 「じゃあ君が思うとおりにやりなさい、私は知らない」「なんで勝手にやったんだ!」のコンボ。
    • 2026年05月15日 14:56
    • イイネ!27
    • コメント1
  • 「部下は戦場に一人取り残された孤独感を味わう。守ってくれない司令官のために命を懸ける兵士など、この世には存在しない」←石破茂…(´・ω・`)
    • 2026年05月15日 14:11
    • イイネ!25
    • コメント2
  • 日本の学制教育も職場も富国強兵&国民皆兵の悪しき伝統が根底に有り兵士は黙って上官の云う事を聞いて滅私奉公し生還を期せない敵の陣地に特攻せよが蔓延り上の者程責任感覚悟を持って居ない
    • 2026年05月15日 08:43
    • イイネ!22
    • コメント0
  • こい奴とは話にならない。何を言っても無駄だexclamationと思う上司の下だった期間と、同じくダメだと思った部下を持った期間と人数、どっちが長くて多かったかな��今思えばそこで鍛えられた。
    • 2026年05月15日 22:30
    • イイネ!19
    • コメント4
  • 全】日本の戦前教育と企業風土が悪影響しているのよ。日本は「昇給=格上げ=管理職」になっているから仕事内容が全く異なるのに管理職昇格しないとまともな昇給ができない仕組み、コレが癌。
    • 2026年05月15日 10:19
    • イイネ!18
    • コメント2
  • そうは言っても、その上司を抜擢しているのは会社であり、組織を尊重しなければならない義務もある。逆にバカ上司をマネジメントしてその上に行くチャンスと考えよう
    • 2026年05月15日 11:00
    • イイネ!17
    • コメント3

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定