• このエントリーをはてなブックマークに追加

強殺容疑 逮捕者は16歳少年4人に

389

2026年05月16日 10:01 時事通信社

  • 更生とか戯言を吐くバカが居たらまずは与えた損害の賠償金を肩代わりしてからだな。再犯時は連座制で死刑。もう少年法は要らん。
    • 2026年05月16日 12:05
    • イイネ!223
    • コメント2
  • 部活や勉強に励む、沢山の真面目な高校生がいるのでしょうが、似ても似つかぬこんな極悪な16歳も存在する現実…子供だからと甘く見ず、1人の尊い罪無き方の命を奪った罪はきっちりと償わせて下さい
    • 2026年05月16日 12:10
    • イイネ!193
    • コメント3
  • 殺しにかかわってんだ!ちょっとした犯罪なら少年法で大目に見てやっても良いが重罪には大人と同じ刑期で良い。
    • 2026年05月16日 12:08
    • イイネ!147
    • コメント0
  • この高校生らは学校休んで強盗に入ったのか。未成年だからって、殺人にはそんなの関係ないね〜。見せしめのためにも厳しい処分を願いたいです。
    • 2026年05月16日 12:15
    • イイネ!108
    • コメント0
  • 死刑執行で良しと思ったニュース_φ(・_・昔は14歳で元服していた。
    • 2026年05月16日 12:01
    • イイネ!108
    • コメント1
  • さっさと全員の実名と顔を公表せよ!そして死刑以外の選択肢はない!未成年の凶悪犯を少年法で徹底的に保護して守る日本は異常。直ちに少年法を廃止せよ!少ししたらシャバに出るとは恐ろしい。
    • 2026年05月16日 12:16
    • イイネ!94
    • コメント3
  • どうせろくな大人にはならないので、みんな死刑
    • 2026年05月16日 13:51
    • イイネ!87
    • コメント0
  • 親が馬鹿なら子も馬鹿。 仕付けが違うのだろう。「親の顔が見てみたい」と昔は言われたな〜
    • 2026年05月16日 12:02
    • イイネ!87
    • コメント1
  • 金を盗むにしても「強盗殺人」は「あってはならない」「してはいけない」犯罪。16歳にもなって、それが分からないのか!未成年だから極刑は無いだろうから、氏名と高校名は公開せよ!出所後が怖い
    • 2026年05月16日 12:33
    • イイネ!83
    • コメント0
  • 反省も更生もしないし再犯するだけやからここで人生終わらせてやった方がこいつらの為やろ
    • 2026年05月16日 12:39
    • イイネ!81
    • コメント0
  • 犯人は全員死刑。異論は認めない。
    • 2026年05月16日 13:04
    • イイネ!71
    • コメント1
  • クソガキに殺されて人生を終えるなんて不憫にも程がある(゚Д゚#)見せしめに極刑しかない
    • 2026年05月16日 12:37
    • イイネ!66
    • コメント0
  • 強盗殺人で死刑判決しかあり得ない!そして顔写真と実名報道!これしかない!
    • 2026年05月16日 12:45
    • イイネ!57
    • コメント0
  • 高校生殺人強盗集団。未成年だからたいした罪にはならないと高をくくっているのかそそのかされたのか。個人的には未成年者の犯罪に対しては保護者(親)にある程度の責任を負わせるべきだと思う。
    • 2026年05月16日 12:07
    • イイネ!49
    • コメント0
  • この不景気ではこんな落ちこぼれを食わせるほどの余裕ないねんから見せしめ兼ねて重たい刑で!
    • 2026年05月16日 12:12
    • イイネ!47
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定