• このエントリーをはてなブックマークに追加

迷惑客を「出禁」に判断の裏側

153

2026年05月18日 09:10 日刊SPA!

  • 迷惑な客は出禁でも構わないと思う。客は店を選ぶことが出来るし、店も客を選ぶことが出来るんだから。
    • 2026年05月18日 14:50
    • イイネ!71
    • コメント0
  • 出禁を法整備してほしいんだよなぁ。それとその行為に対する逆ギレや風説の流布に対する厳しい命令・処罰が必要。基本的にクレーマーに対する法律が甘すぎる。
    • 2026年05月18日 14:49
    • イイネ!51
    • コメント2
  • 支那人が来なくなって比較的マナーが良い外国人の観光客が増えた観光地みたいだな?
    • 2026年05月18日 12:20
    • イイネ!41
    • コメント1
  • 迷惑客は疫病神でしかなく、他の普通の客にも影響出てしまうからさっさと出禁にすべきなんだわ(。ŏ﹏ŏ)クソに付き合ってまで精神的に病む必要は無い
    • 2026年05月18日 15:12
    • イイネ!34
    • コメント0
  • 迷惑客を残して 他の客や新規の客を逃すより、迷惑客を切り捨て 他の客や新規の客が入る方が売上が上がるから。そもそも「出禁」は相当な行為の結果だぞ
    • 2026年05月18日 15:07
    • イイネ!31
    • コメント2
  • 客が店を選ぶのも当たり前なら、店が客を選ぶのも当たり前だ。公共交通機関などでは無いのだから商取引をしてる以上、選択は自由だ。
    • 2026年05月18日 16:46
    • イイネ!27
    • コメント0
  • 「敬遠していた客が戻ってきてくれた」←出禁にする理由はこれです。あと迷惑客により従業員がやめちゃうこともあるし。
    • 2026年05月18日 17:15
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 昔はMIXIでも多くの論戦があって、無礼者をアクセスブロックすると「逃げた」とか「勝った」とかいう奴が多くいたよね。いやいや単なる出入り禁止ですから(笑)
    • 2026年05月18日 15:33
    • イイネ!26
    • コメント0
  • それ、弁償になるんで。って、どのタイミングで言ったのだろう? タイミング次第では非常に対応が悪いので。それなりの客しか来なくなるよ。
    • 2026年05月18日 15:03
    • イイネ!25
    • コメント7
  • 先日のだし巻き玉子専門店もだけれど、メリットよりデメリットの方が大きいおかしな客は片っ端から出禁にした方がいいよ。優良客が逃げていく。
    • 2026年05月18日 18:27
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 昔々池袋の「大勝軒」おやじさんに余計なことをいう客に「二度と来なくていいぞ」と言われた客数人見ました。なので皆静かに食べてとっとと帰ったものでした。
    • 2026年05月18日 09:30
    • イイネ!22
    • コメント0
  • こういう対応の店舗は好きですね。客だから何をやっても良いわけじゃありません。私も迷惑客に『もう来なくて結構です』と言えるなら言いたいですよ。
    • 2026年05月18日 15:18
    • イイネ!18
    • コメント3
  • 「店のルール」ドレスコードみたいなものでそれを皆が守ることでつくれる「雰囲気」があり、その雰囲気をこそ楽しみにその「場」に行くのだという良客が集う。
    • 2026年05月18日 15:04
    • イイネ!15
    • コメント2
  • 「あ、それ弁償になるんで」は客商売としてさすがにアウト。 お互い言葉足らずなのに自分の正当性ばかりを主張。言い方悪いけど、民度の問題でしょ。
    • 2026年05月18日 14:48
    • イイネ!14
    • コメント2

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定