• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 一旦やめるとそれがスタンダードになるから省エネできて良いかもね
    • 2026年05月19日 08:54
    • イイネ!35
    • コメント0
  • ミツカンは容器がベトナムだかからの調達だからでしょ?他も似たような話で各企業の海外調達分の事で首相や政府にどうこういうの筋違い過ぎだろうさ。
    • 2026年05月19日 10:36
    • イイネ!27
    • コメント1
  • 正直に言うと値段と内容量しか見ない。
    • 2026年05月19日 09:13
    • イイネ!27
    • コメント0
  • 白黒の袋に、カラーで大きく「うすしお」や「コンソメ」と書いてくれれば、間違わない。
    • 2026年05月19日 09:25
    • イイネ!21
    • コメント1
  • 戦時下だなぁ。
    • 2026年05月19日 10:21
    • イイネ!15
    • コメント4
  • 「国民の不安感の増大」だけですな。 高市が進めているのは。
    • 2026年05月19日 09:09
    • イイネ!15
    • コメント0
  • コレって既に経済が滞り始めてるって事じゃねぇ?(笑)
    • 2026年05月19日 11:02
    • イイネ!14
    • コメント2
  • 肉、魚、惣菜なんて、どう販売するのかね? 何でも、食品トレーには、ナフサを使っているみたいだし。
    • 2026年05月19日 09:23
    • イイネ!14
    • コメント1
  • モノクロ(白黒)より「赤一色」「青一色」みたいなカラーで一色の方が、供給不足感がなくていいと思う。無印良品のような簡便さで良い。
    • 2026年05月19日 09:54
    • イイネ!13
    • コメント5
  • カルビーのような企業献金してない大企業が声を上げたおかげで一斉に動いたんだね。全部「(加工済み含めたうえで)ナフサは足りてる」と言い張るカルト政権のせい。
    • 2026年05月19日 11:33
    • イイネ!11
    • コメント0
  • そのうちガリガリ君もシロクロ君になるぞ
    • 2026年05月19日 10:04
    • イイネ!11
    • コメント0
  • パスタを100gずつ束ねてなくていいよ。100均で売ってるパスタメジャーで量るから。
    • 2026年05月19日 09:45
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 白黒なのをむしろネタにして漫画とコラボしたらええんちゃう?
    • 2026年05月19日 09:16
    • イイネ!9
    • コメント3
  • ナフサ不足への懸念から在庫確保を急ぐ食品メーカーなどが増えており、かえって調達不安に拍車を掛ける事態に──  おーまいがー
    • 2026年05月19日 08:40
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 対岸の火事とはいかない、事実上の戦時体制を経験しているのと同じです。派手な化粧に気を引く衣類も無駄。経費抑制の理由付けにもってこいです。
    • 2026年05月19日 08:53
    • イイネ!8
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定