• このエントリーをはてなブックマークに追加

調理家電「試食」できる店広がる

22

2026年05月20日 05:40 ITmedia ビジネスオンライン

  • アルかニダの行列ができる。
    • 2026年05月20日 08:13
    • イイネ!21
    • コメント0
  • ただ飯が食えるお店も増やしてほしいな・・・・・・・
    • 2026年05月20日 12:11
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 壊れずに長く使えるのが一番大事
    • 2026年05月20日 12:01
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 試食というか、試しに使ってみる機会が何処かにあるといいよね。単発のお料理教室だとか。 私が使ってみて便利なのはスチームオーブン。料理にもお菓子作りにも使えて後片付けが楽。
    • 2026年05月20日 20:42
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 家電製品の中でもこの手の調理家電は間違いなく日本製はない。日本企業だとしてもあちらに資金が流れる事に変わりはない。技術力も奪われ…日本人はお人好しすぎや。
    • 2026年05月20日 12:21
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 本物の飲食物を使ってる→1回2回は実際に洗ってる!でしょうから、購入する際に聞きたい「お手入れの仕方」も、マニュアル回答ではなくきちんと「洗ってみたとき」の感想を聞けるのが良いところ。
    • 2026年05月20日 19:18
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 家電を試食するのかと思ってしまったから今日はもう帰りたい
    • 2026年05月20日 12:08
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 一度きりで気に入らなかったら処分する物じゃないし。試せるのは良いね。
    • 2026年05月20日 08:08
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 調理家電での試食(実演)は自治体によってルールが違っててできる地域とできない地域があるって聞いたことある
    • 2026年05月20日 16:37
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 試食太郎一家が湧きそう。冷蔵庫、レンジ、電気ケトルと精米機は有るから、イラン紛争落ち着いたら炊飯器も検討しようかな?今は金と仕事が無い。
    • 2026年05月20日 16:32
    • イイネ!0
    • コメント0
  • たぶん、毎日のように試食しに来る人いるんじゃないかな…。
    • 2026年05月20日 16:14
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 家電の使い勝手って実際使ってみないとわからないからね。自動調理器とか試してみたい。具材投入から洗うところまでやってみたい
    • 2026年05月20日 16:05
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ヨドバシではそれをネタにした芸人のショーみたいなのやってたと思うおǭ記事の内容より何歩か先を行ってる希ガス。
    • 2026年05月20日 12:13
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 興味はあるが、炊飯器の場合、米の違いもあるからなあ。普段食ってる米を炊いてみないと「炊飯器の差」はハッキリしないんじゃないかな。
    • 2026年05月20日 11:16
    • イイネ!0
    • コメント2
  • トースト・コーヒー・ごはんくらいならいいけど、スイッチポン!までの下拵えが分かるとイイね。
    • 2026年05月20日 10:26
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定