• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE 同様に 海外には情報を出さないと言う建前でも 洩れちゃった(定期的?)ものはしょうがないと言う事なんじゃないかと勘繰られるよな
    • 2026年05月21日 11:21
    • イイネ!27
    • コメント0
  • そもそもZTEが関係する以上、中国の国家情報法の影響は免れ得ないので、懸念を完全に払拭するのは難しいのでは。
    • 2026年05月21日 11:16
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 以前に基地局の仕事をしていたから、ソフトバンクが中国のZTEと組んでるのは知っていた。だから、ソフトバンクの携帯は使わなかったんだよ
    • 2026年05月21日 12:37
    • イイネ!25
    • コメント0
  • ソフバンとかYahooとか利用する奴の気が知れんわ…
    • 2026年05月21日 12:33
    • イイネ!20
    • コメント0
  • スマホ契約自体もそうやけど、わざわざSBのお世話になりに行く人の気が知れないんおなǭ
    • 2026年05月21日 11:14
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 勝手にやられてるかも知らんだろ?
    • 2026年05月21日 12:45
    • イイネ!16
    • コメント0
  • いや、じゃあ何で日本年金機構の情報が漏れたんだよ。あれもサーバー中国だろ?
    • 2026年05月21日 11:12
    • イイネ!16
    • コメント0
  • シナ企業に提供するのだったら、中共に情報提供するも同然なのではないか?
    • 2026年05月21日 11:39
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 本当かどうかわからんよ。だが、ストーカーに知られたらまずいが、中国に知られたらどうなる?弾道ミサイルがピンポイントで飛んでくるわけでもあるまいし。拉致でもされんの?
    • 2026年05月21日 11:26
    • イイネ!12
    • コメント4
  • 中国製(バックドアあり)、ソフトバンク(親中企業)、全ての中国企業や中国人は中国共産党に情報提供をしなければならないと言うことを発表しなければ信用できないw
    • 2026年05月21日 12:59
    • イイネ!11
    • コメント1
  • おパヨってさ、マイナカードとかスパイ防止法とかには半狂乱になってのたうち回るのに、不思議な事にこういう話には静かなんよな〜。なんでなんだろう?
    • 2026年05月21日 12:10
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 中共「国家情報法」がある限り、不安は拭えんよなぁ
    • 2026年05月21日 13:39
    • イイネ!10
    • コメント0
  • ※ただし、中国共産党の指示があった場合は除きます
    • 2026年05月21日 12:52
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 大丈夫!使ってるヤツはアルかニダだから!
    • 2026年05月21日 12:38
    • イイネ!9
    • コメント1
  • ソフトバンクが信用に値しない企業というのは、常識。 そして、ソフトバンク関係とは距離をおくというのも常識。  何故なのかは、自分できちんと調べれば、すぐに解ります。
    • 2026年05月21日 15:55
    • イイネ!7
    • コメント2

このニュースについてコメントを書く

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定