ホーム > mixiニュース > コラム > 本当に流行った平成の言葉は > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本当に流行った平成の言葉は

231

2019年03月20日 08:00 AERA dot.

  • なっちゃんなっちゃんなっちゃんちゃん♪
    • 2019年03月21日 22:41
    • イイネ!0
    • コメント2
  • 「 PM2.5 」 後半になって 「 ギガ(が増える) 」。 世間の阿呆度合いがよくわかる間抜けな流行だ。
    • 2019年03月21日 20:38
    • イイネ!1
    • コメント3
  • ブログ、ググる、ハニカミ王子、他にもあったような。
    • 2019年03月21日 20:31
    • イイネ!3
    • コメント0
  • そのまま定着した平成の言葉は 黒歴史 ツンデレ などが当てはまるカモ。 https://mixi.at/a5aj27k
    • 2019年03月21日 19:40
    • イイネ!0
    • コメント0
  • リベンジって松坂やなくてK1とか格闘技で広まったと記憶してんだが。野球と相撲しか見ないアホが流行語大賞の審査員やってるから間違って認定されたんちゃうの?
    • 2019年03月21日 18:37
    • イイネ!1
    • コメント0
  • カタカナだったら「ヌード」だな。見かけない日は無いもん。
    • 2019年03月21日 17:35
    • イイネ!0
    • コメント0
  • あけおめちゃうんかい。ひっそり大流行だと思うんだが。
    • 2019年03月21日 16:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • スケルトン
    • 2019年03月21日 15:30
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ͼ�����¤�ダンソン!フィーザキー!ドゥーザディスターザコンサス!  ラッスンゴレライ!ͼ�����¤�(ͼ�Ƥ�)�Ȥ��ɤ��ޤ�
    • 2019年03月21日 15:27
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ロッポンギ→ギロッポン
    • 2019年03月21日 12:50
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 「ググる」より流行った言葉は見当たらんな。こんなもん所詮「商業的に売り出したいフレーズの一覧」でしかない。
    • 2019年03月21日 10:57
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ‥ヤバ・ヤバイ・ヤバクネ・ヤバイッショ・マジヤバイ‥ヤバイの五段活用?(笑)‥それから目線‥昭和の辞書では引けなかったが‥すっかり定着‥
    • 2019年03月21日 08:38
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 留学生が実にうまく活用してた言葉が、ウケる〜。だったんだけど今まで聞いたウケる〜の中でいちばん楽しいウケる〜だったなぁ。 https://mixi.at/a5aj27k
    • 2019年03月21日 08:32
    • イイネ!2
    • コメント0
  • mixiが29位にランクイン
    • 2019年03月21日 08:26
    • イイネ!1
    • コメント6
  • こんな記事関係ねえ。
    • 2019年03月21日 08:10
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定