• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 幼稚園の頃から包丁を握っていた。中学高校などは足りなくて食後に調理。必要なら自分で作る様に仕向ければいい。今さらだがね。
    • 2025年07月10日 19:17
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 或る日「疲れました」と書置きをしていなくなれば、子供は焦り 事情は分からずとも 自分たちで何とかしなければと、作るようになると思う。(自分が小5の時、そうだったように)
    • 2025年07月10日 14:17
    • イイネ!3
    • コメント1
  • >なんだかんだ言いながら親が作ってあげるから作らないだけなんじゃ?←←この意見に一票(笑)
    • 2025年07月10日 14:05
    • イイネ!2
    • コメント4
  • 今までやらせてこなかったのにいきなり「高校生なんだからたまには作って」は無理だよ。近い将来の自立のためにも、簡単なメニューから一緒に作って教えては。
    • 2025年07月10日 20:09
    • イイネ!1
    • コメント0
  • やってみせ 言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば 人は動かじ(山本五十六)
    • 2025年07月10日 23:07
    • イイネ!0
    • コメント2

このニュースについてコメントを書く

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定