• このエントリーをはてなブックマークに追加

黒ひげ危機一発 ルール変更なぜ

96

2025年07月15日 09:10 オリコンニュース

  • それでもいいと思う。本来は「助け出す」のがコンセプトだから。
    • 2025年07月15日 10:07
    • イイネ!17
    • コメント0
  • うっすらと飛び出させたら勝ちっていう遊びしてた記憶があったんだがそれは正しかったのかw
    • 2025年07月15日 09:37
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 少将が2、3歳の時、剣1本持ってアチコチ刺して、飛び出したら爆笑してガンプラに「ガンダムさん凄いって言って」と言ってまた爆笑して繰り返す謎のゲームをしていたなあ。
    • 2025年07月15日 11:27
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 剣を刺した瞬間に樽ごと爆発するんやろ?え?スリリング過ぎるって?(苦笑)
    • 2025年07月15日 09:12
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 公式にルールを変えたとしても、遊び方なんてユーザ次第だし、同様のものを使ってる限りは、何でも良さげ。
    • 2025年07月15日 10:53
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 今頃?ずいぶん前から言ってたやん
    • 2025年07月15日 10:37
    • イイネ!7
    • コメント0
  • そんなもの各自勝手に決めればいいだろ じゃんけんでチョキがグーに勝ったっていい
    • 2025年07月15日 10:34
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ローカルルールが公式ルールを覆したのは、黒ひげとUNOのワイルドドロー2・4だと思ってます。公式ルールはワイルドドローを出されたら、無条件で2(4)枚取らされるのよ。
    • 2025年07月15日 10:49
    • イイネ!5
    • コメント3
  • どちらでも遊ぶ人が決めればいい事。だけど、あえて公式にする事でニュースになれば宣伝費が浮くって戦法なんじゃない?世代問わず今でも遊べるおもちゃは貴重だよね
    • 2025年07月15日 11:32
    • イイネ!4
    • コメント0
  • パチンコの黒ひげも黒ひげが飛び出たら当たりだったよね。「オイラは黒ひげ海賊黒ひげ♪縞々シャツがお気に入り♪ポンポンポポン黒ひげポン♪」
    • 2025年07月15日 10:29
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 助け出すが最初の設定だったね… ローカルルールで変わったと思ってた…
    • 2025年07月15日 10:29
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 元々は飛び出させたら勝ちだったんちゃうの (´・Д・)」
    • 2025年07月15日 10:15
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 負けるが勝ち。という諺があってだな・・・
    • 2025年07月15日 10:14
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 「負け」が「勝ち」に変わった理由! 『黒ひげ危機一発』50周年、テレビ番組が変えたルールを“原点回帰”で覆す!
    • 2025年07月15日 10:12
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定